hikaru日記

2008年12月07日(日) 今日から再出発

 久しぶりの日記です。
ずいぶんほったらかしになっていたので、日があいてしまいましたが、また再開しようと思います。
まぁ、他愛のないことを書いていこうと思うのでどうぞお付き合いくださいまし。

 さて、何を書こうか迷ったのですが、ドラマの話でもしましょう。
現在、結構な数のドラマを見ています。
それほど大好きというわけではないので、今クールは結構がんばっているほうです。
チーム・バチスタの栄光、小児救命、流星の絆、ブラッディ・マンデイと4本見ています。
イノセント・ラブも見ていたのですが、途中で断念しました。
やっぱり月9は合わないみたいです。
赤い糸も昨日見ましたが、ストーリーをとあるサイトでチラ見したら、結構重そうな内容だったので見続けられるかは未知数です。
 で、今回見ているドラマで、チーム・バチスタの栄光は映画見ましたが、前半部はほぼ同じだったけど、ここのところちょっと変わってきましたね。
最後の犯人はいかに?
あんまりすっぱり行かず、二転三転して欲しいところです。
結構、推理物好きでこういうドラマは好きなのですよ。
前に、アンフェアというドラマを見ていたときに、最終回を見ていなかったのに、昼食時に同僚に犯人を言われてしまった経験があるので、今回は録画などせずにタイムリーに見ようと硬く心に誓っています。
 次に小児救命ですが、これはちょっと先が読めてしまうあたりちょっと残念です。
しかも、同じ医療従事者として一生懸命働く姿は心打たれますが、今の医療界に一石を投げ入れているのかどうかは疑問です。
小児科医の減少などはずいぶん前から言われていますが、きっかけになるかは難しいかなと。
でも、ドラマ自体は心温まる内容なので見続けることは間違いないです。
ただ、気にかかるのは日本シリーズだったか、クライマックスシリーズだかで放送が1回飛ばされたことがあり、そのぶん短くなりはしないかという点。
まぁ、期待しましょう。
 次に流星の絆。
これは、なかなか面白いです。
ユーモアも盛り込んであって、内容もなかなかです。
課長詐欺でちょっと無理がある感もするけど…
実はこれ一昨日の第8回をまだ見ていないので、明日あたり見ようと思いますが、犯人がわかっている時点でどう追い詰めて行くのかが見ものです。
こちらも期待しましょう。
 最後にブラッディ・マンデイですが、これは漫画も興味本位で読んでいます。
漫画と微妙に違う点があり、同時に見ているので内容がごちゃごちゃになりちょっと収集がつかないことになっています。
こいつ誰だよって点が、昨日の放送分でもありました。
たしか、ニセ刑事だったと思うけど、いきなり銃で撃たれた男です。
5,6話あたりから見直して、復習する必要があるかもしれません。
漫画も8巻は持っているけどまだ手をつけていないので、ドラマが終わったらまた読み直そうと企んでいます。
内容のほうは恐らくKが誰なのかが焦点なってくると思うけど、大体の予想は立ててしまっているので、良い意味で予想を裏切って欲しいです。
 と、まあ4本のドラマ紹介になった感が否めませんが、こんな感じの日記になっていくので、まぁ暇つぶしに読んでもらえたらと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


hikaru [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加