二度目の無線教習無事終了。最初は恐ろしいくらいに出来が悪かった。 入所日の翌日のせいか初実車と思われる車が多かったからつられたか? クリープ現象+αくらいの速度でコースがつまったりしてたからなぁ。調子狂っちゃうよ。 まさかこんなに調子が悪くなるとは思ってもみなかったのでキャンセル待ちをしたんだけど。
…次はみきわめじゃんか!どうするよ!?良好どころの話じゃないって。 なんて動揺していたら次に乗った車がっ!今までに乗っていたやつより動きが軽い。 いつも通りにアクセルを踏む・ブレーキをかけるとその違いが顕著に。 特にブレーキの時がマズかった。1週目は止まりきれずに停止線越えちゃったり。 とまる時も前後にやたら揺れて更にビビった。今までに乗った車より動き?が何か違う。 まぁ多少は車によっては違うだろうけど今回は違いすぎる、みたいな事を言うと。 「これがいい車なんだよ」だってさ。 じゃあ私がこれまでに乗ってきたのは良くないのばっかりなわけで。 その良くないのに慣れてしまっていた私の驚きはハンパじゃなくてよ? 終了検定前に気づけて良かった。次の時間は検定だけど。
そんな状況の中、みきわめと終検を一部混同していた私は 停止線で止まりきれなかった時点でもうダメだなと思っていた。 でもその割には安全確認してるかのチェックが甘い、つーかしてない事に気づく。 なんかおかしいぞと疑惑の目で見始めると。 今までの総復習みたいなもので、失敗しても次に出来ればいいではないか。 何てこったい!それまでの緊張は何だったのだー? 指導員も何でそんなにカタいのか聞きたかったのかも。
ガンガン減点されてるんだろうな→1時間練習してまた受けるんだなんて思ってたからさー。 まぁその分次は緊張しないかな?とか思っていたら。検定は早くても来週の火曜。 忘れちゃうじゃねーかぁ!頼むからさっさとやってくらはい。 ついでに月曜にみきわめ受けるつもりだった予約もキャンセルし忘れて無駄に。 6時過ぎてたからキャンセルも既に出来ず。無駄にキャンセル料取られちゃうよ。あーあ。 確か終検前は自主練習出来たと思うけど、お金取られるし。 給料日前だし。終検の検定料高いし。やめとこ。 タダで出来るんならいくらでも乗るんだけどね。
車に乗って、方向指示器出すまでが問題だなー。 覚えなきゃとは思ってるけど、実際には誰もやってねーよ! と思っているせいかどうしても確認が疎かに。覚える気もさらさら無い模様。 だって免許取ったらあんなの絶対やんねーYO! やっても方向指示器出す前の確認からでしょう。あー、試験時だけ出来ますように。
不安材料だったクランクが今日はバッチリ。 切り返す必要も無く一発通過なりー。ネットで昨日見た視線の向け方が効いたね。 私が通ってる教習所って、何処に視線を向ければいいのか 具体的に教えてくれない指導員が多くて困る。(ただ単に私が忘れてるだけ?) S字ではボンネット上の突起を縁石にのせるようにとか言うしさ。無かったらどうするの? そのときにはもう慣れてるだろうという事なんでせうか? 「先を見ろ」とはいうものの、「あのあたりを見るんだ」とは教えてくれない。 指導員は何となくでも分かるだろうと思っているんだろうけど…。 自分で感覚を掴むまでは全く検討がつかず、加減の効かない私にこれは大きな痛手。 慣れればピンポイントでイケるんだけど、それまでは恐ろしくセンスの無いヤツなので。
今日の日記、無駄に長い。 節子〜待ってろよぅ。ってか先週放送しとけYO!←火垂るの墓を見るつもりらしい。
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