コースを間違えるんじゃないかと不安だった無線教習無事終了。 無線を受ける人は自分を含めて3人。 ジャンケンで負けた私はトップバッター。 こういう時に限って負けるんだよねー。いやんなっちゃう。 サザエさんにはバシバシ勝ってるのに。サザエさんが強いってのはホントなのかな? でもまぁ他の人のを見て緊張する時間も無かったからいっか。
いざ初めてみると、乗るほどに調子が上がっていいカンジだと思っていたら。 最後の最後で大ポカ。アレはちょっと危なかった。 ハンドブレーキのボタンが硬いんだよう!とか思ってたら全く動かないで動揺。 なんとか動いて車線に入ろうとしたら背後に車が。危なっ。 それまで好調だっただけに指導員も驚いたに違いない。 その後はどうも引きずってしまい、好調期終了。運転中の表情も硬くなったらしい。
ちなみに好調期には一人で運転できるのが面白くて 自分でもニヤニヤしてるのが分かった。スッゲ〜楽しそうに乗ってたんだろう。 目ぇキラキラさせて、口元緩みっぱなしでキモかっただろうね。 そういや「横にうるさいのがいなくて楽しい?」って聞かれたっけ。 危うく「ハイ♥とっても♥♥♥」と言いそうになるのをこらえて 「そうですね〜、人によってはいないほうが…」と無難に答えておいた。 あのとき言いたかった言葉。 「Nならいなくていいですね。他の指導員ならいてもいいかな?」
教習終了後、問題点の指摘も無く。(先のミスは車内で注意に終わる) 今日の指導員は人に合わせた指導がうまかったと思う。 上から見た分には特に問題無いってさ。私の場合技術よりも精神面に問題ありそ。 不調時には車に乗るのは止めたほうがいいかも、とかテスト結果にも出てたし。 せめて絶不調時にはもう少しこう…ね。 好調と不調の差が大きいのは分かってるんだけどさ〜。 精神鍛錬に空手でも始めますか?
昨日からちょっと空手に興味が湧いていて。 でもイメージ的に小学校あたりのお子さんがやる習い事って気がするんだけどどうなの? 面白そうなんだけど、身近にそういうの無いし。いずれ引越しもするだろうしなー。 引越し後は就職活動で通う時間も無さそう。無理? でも今後も興味があればやってみようかなー。 ↑空手よりさっさと学科の試験を受けなさい。でないと次の実車が出来ません。
|