こころの大地に種をまこう 春名尚子の言霊日記

My追加

2004年09月20日(月)  ヒーリングとは 宇宙とひとつになること

 昨日の日記にちょっと書いた私を抜け殻にしてくれた原稿を
 生魂の新コーナーHOLOSにアップした。
 癒しについて、トータルに生きることについて表現してみた。

 こういう文章が書けると、生きててよかった。生まれてきてよかったと、こころの底から思う。
 魂込めて表現することができる素材に出会えることは、ほんとうに幸せなことだ。

 ヒーリングセッションin 軽井沢 タイ古式マッサージ『常世』

ヒーリングとは 宇宙とひとつになること
永遠の今 その一瞬一瞬のなかで 誕生しつづけること

 この10年間、さまざまなヒーラーに出会いながらも、私はセルフヒーリングを選びつづけてきた。それは、私がこの身体と魂をゆだねることのできるヒーラーに出会えなかったからだ。

 そんな私が、すべてをゆだねてみようと思うことのできた唯一のサロン『常世』
「癒し」とは? 「アート」とは? そして「生」と「死」と「甦り」とは?

 生命のパズルの破片が、そこには転がっていた


 

 本日は、岡山の田舎にお墓参りに行ってきた。なぜか、日帰りで・・・
 ちょうど親戚のちびさんの小学校が運動会をやっていて、みんなで応援に駆けつけた。
 全校生徒数が100名にも満たない、岡山県英田郡のとある小学校の運動会。

 すがすがしい。子どもたちの目の輝きがちがう。
 リレーも、かけっこも、みんな必死で駆け抜けていた。
 おもわず、こちらも必死で応援をしてしまった。全然知らない子なのに、がんばれーとか叫びまくった。
 なかなか楽しかったよ。

 夜かえってきてから、HOLOSのページをせっせとつくった。
 HOLOSとは、ギリシャ語で「全体」を表す。
 それらのことについて、まだまだ書けることはあるなぁと思った。

 今日も、幸せな一日だった。
 ほんとうにやりたいことをやっているとき、人は幸せを感じるものだよ。
 やりたいことをやれるかどうか、やろうとするかどうかは、自分で決めるもの。
 それってつまり、自分を幸せにするかどうかは、自分で決めるってことだね。

 どうぞ、幸せに生きてください。明日も、あさっても。




 < 過去  INDEX  未来 >


はる☆ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加