こころの大地に種をまこう 春名尚子の言霊日記

My追加

2004年09月19日(日)  いい原稿が書けた日には。

満月の日から、ずっと書きたくて書けないでいた原稿を書ききることができた。
 しかも、会心の一撃ってくらいの作品。
 
 肩の力がすーっと抜けた。こんなにずっと気になってたのかぁ。
 ああ、こんなにも重たかったのかぁてなくらいに軽くなった。
 
 17:09 先方にメールを送ったあと、抜け殻になった。

 天流川も実家に遊びに行ってるから、今夜は私ひとり。
 お祝いなので遊びに出かけようかな。飲みに行こうかな!
 と思ったのに、こんな時に一緒に飲める友だちが近所にいない・・・
 電車で出かけるほどの元気はないし、と。 

 今朝、ひいたエンジェルカードは「Balance」
 ハードすぎるスケジュールはやめて、瞑想、運動、遊びを一日のスケジュールに取り入れましょう。ってやつ。

 文字を書くのは最高に自分のためだけれど、それ以外では最近、自分のために時間をつかってなかった。
 本日は、私のために私が喜ぶことを、おうちでしてよいことにしよう。

 とりあえずは今日は自分にごほうびだ!と
 ろうそくの灯りのなか蓮の香りに包まれてのんびりお風呂につかった。
 しあわせ。
 
 で、いまは、日記を書きながら、愛しきスピッツの歌をガンガンかけている。
 「稲穂」はどうしてこれほどまでに胸に染みるのだろう。

 そいえば、朝からほとんどなにも食べてない。納豆ごはんをちょっと食べてやめちゃったんだな。
 書き始めると、ほかのことはどうでもよくなってしまうのが私で。
 ひとりだから、つくるのも、食べに行くのも、なんだかななぁ。


 いや今日は楽しむ日と決めたのだ。
 これからワインでも買いに行って、おいしいごはんをつくって食べることにしよう。よしよし!

 そうすることにしよう。


 で、日記アップしてマックを閉じて、キッチンに行ったら
 朝ののこりの納豆ごはんがぽつん。20世紀梨がごろん。
 
 明日から、お彼岸で岡山に行くから、とりあえず食べとくか!
 で、お腹いっぱいになってしまい、買い出しすら出かけなかった。

 まあ、明日は田舎でさんざん飲むんだろうから、まあいいか。
 で、仕事部屋に戻ってきて、小説の続きを書きはじめた。
 私にとって、一番のバランスをとる方法はそれなんだよね、結局は。


 まあ、こんな日もあるさ。おやすみ。明日もよい日を!
 


 < 過去  INDEX  未来 >


はる☆ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加