目次過去未来


2006年11月07日(火) クルーが足りない

前回の更新後、色々とネタになるようなことはあったのですが
書く暇がありませんでまたしても更新遅くなってしまいました。

いやーほんとに大変ですうちの店。

うちにはサテライト店舗がありまして、仮にT店としますが
T店はクルーが少ないんですね。
それでしょっちゅううちのクルーがヘルプに借り出されるわけなんですが
先日営業中に事件が…

始まりは、T店に行っている社員からの1本の電話。

「華子、クルー1人貸してくれ」

時間帯は15時。
昼ピークも去り、比較的暇な時間なので不可能ではないのですが
この日はSWが1人体調不良で早退していたため
次の夕方ピークに向けてのことを考えるとちょっと厳しかったんです。
というわけでお断りしようかと思ったのですが事情を聞いて愕然。

「今T店、俺と主婦クルー1人の合計2人しかスタッフおらんのよ」

そんなアホな。
T店のシフトを組んでいるのはうちの店の店長です。
さすがにあの店長でもそこまでムゴイことはしないだろうから
一体何があったのかを訊いてみると

「クルーの1人にアピアランス(身だしなみ)が悪いと注意した。
 その後彼女は休憩に出たまま戻って来なかった」

とのこと。
しかも彼女はこれが初めてのことではなく、
以前にも同じようにバックレたことがあったらしいのです。

なんでそんな奴を未だに在籍させてんだよ!!!

と怒り狂ったところで何の解決にもなりません。
そしてうちの店もギリギリの人数なのでどうにもなりません。
…と思ったら。

「私が行くから!」

と1人のクルーが勝手にヘルプへと向かってしまったのです。
ちょっと!考えなしに行動しないで!

T店はスタッフが3人になり何とかなったようですが
うちの店もスタッフ3人。
言っちゃ悪いがT店とうちの夕方ピークの忙しさはケタ違い。
3人でどうにかなる忙しさではありません。
何がしんどいかってコールドデザートですよ、フルーリーですよ。
高校生の怒涛のフルーリー攻撃のお陰でてんてこ舞いですよ。

しかも店長は手伝いもせず
「子どもとの時間を大切にしたいから」
と言い残してサッサと帰ってしまい
残された私達は誰に怒りを向けて良いやら…

たぶんもうだめだねこの店。



あ、メールでいただいたご質問には次回の更新で答えさせていただきます。
メールくださった方、ありがとうございました。


目次過去未来
華子 |MAIL

My追加
My設定は非通知です