目次過去未来


2006年05月07日(日) サラダマック(サラダディッシュ&グリルチキンサンド)

次回の新メニューです。
きちんと店説読んでないのでさくっと概要をば。
詳細がわかり次第、修正かけていきますので。(5/14修正)


まずサラダディッシュ。
これは今までに無いタイプの新メニューです。
どういうものかと言いますと、サラダの上に八等分に切られたチキンパティが乗っていて、
それにドレッシングをかけて食すというものです。

サラダは彩り野菜ミックスというもので、
ガーデンサラダのような感じですが容器が平べったいです。
野菜の種類は何だっけ、レタスとベビーリーフと赤・黄パプリカピーマン、ニンジン。
あと何か入ってたような。
それに粉チーズとクルトンとベーコンビッツをかけます。

チキンパティは2種類。
「グリルチキン」グリルチキンパティ(新パティ。初めての”焼く”タイプのチキンパティ)
「クリスプチキン」プレミアムチキンパティ(チキンフィレオのパティ。こっちは揚げるタイプ)
があります。

ドレッシングは従来の胡麻とチーズに加えて新たにレモン&ハーブが仲間入り。
折角なのでグリルチキンのサラダディッシュにレモン&ハーブドレッシングかけて食べてみました。
えーと、私的には大ヒットです。
ちょっとコショウのきいたパティ、野菜、レモンとハーブの香りがほどよく調和。
なんだこれウマイじゃん!
…と思ったのは私と店長だけのようで、他のクルーにはすこぶる評判悪いです。
特にドレッシングがありえないほどマズイと大不評。
エーあれおいしいのにな。
きっとみんなオコチャマ味覚なのよネーと店長と2人寂しく呟いたのでした。

ちなみにこちら、単品のお値段\490。
ドリンクMとのセットになると\640。
それはさすがに高すぎるんでは…
あまり売れる気がしません。
特にうちの客層は高校生・大学生メインなので。
クーポン勝負かな。


次にグリルチキンサンドです。
グリルチキンサンド(単品\260、セット\560)・トマトグリルチキンサンド(単品\290、セット\590)
の2種類がありまして
内容は完成した状態で上から順に、

セサミバンズ
レモンペッパーソース
レタス
グリルチキンパティ
バンズ

です。

トマトグリルの場合はコレにトマトがプラスされます。
トマトはトマトチキンフィレオに入っているものと同じです。
私が食べたのはトマトが入ってないタイプでした。
味はといいますと、それなりにおいしかったです。
でも別に好んで食べたいとは思いませんでした。
ソースは、サラダディッシュを食べたときに使ったレモン&ハーブドレッシングの味と似てます。
けっこうアッサリした感じ。
辛さはそれほどではありません。
ただ、ソースが少し多めなのに対してレタスが少ないような気がしました。


目次過去未来
華子 |MAIL

My追加
My設定は非通知です