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2004年09月20日(月) 心が狭いマックの店員

それは私です。

今日は祝日ということで昼は忙しく夕方は暇でした。
平日組の私としては変な感じです。
駅前の店ということで相変わらず学生さんは多いのですが。
高校生も祝日まで制服来て学校行って大変だ。
帰りにマックでも行っておしゃべりのひとつやふたつしたくもなりましょう。
そしてうちの店に来られるわけですいらっしゃいませ。

まあね、喋りたいのはわかるんですけどね、
せめて客席行ってからにしてもらえませんか。
カウンター前で騒がれたら他のお客さんのオーダー聞こえないんですけど。
しかもね、カウンター前で友達と騒いでるときは
「エーーッッうそーちょっとまじでー!?アハハハ」
とか言ってるくせにいざ注文になったら
「てりやきマックバーガーください…」
って何だそりゃ。
いや注文のときまで大声ってのもそれはそれでウザイんだけどね、
さっきの「ちょっとまじでー」のあの声は何だったんですか。
注文のときこそ声張ってくださいよ頼みますから。
声の小さいお客さんって困るんですよ。聞き取るの必死。
しかもそういうお客さんってこっちが聞き返すと怪訝な顔するし。
もーホント嫌なんです。

あとハッピーセット注文しといて
「オモチャは何番になさいますか?」
って聞くと
「えぇ〜オモチャぁ〜!?」
みたいにバカにした口調で笑う人。
オメーが注文したんだろがよ。
いらねんならフツーの顔して「オモチャはいりません」って言えばいいのに
わざわざ小バカにしたような口調で「オモチャ〜?」とか言うのが頭に来る。
照れ隠しなんか知らんが恥ずかしいんなら最初から頼まなきゃいいのに。
こっちだって
「わーこの人こんなトシでハッピーセット頼んでるよ!」
とか思いませんし。
フツーに買ってくださいフツーに。

ああまた嫌なお客さんシリーズになってしまった。
私こそ嫌なマックの店員かもしれない。


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華子 |MAIL

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