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2004年04月27日(火) 1日2回はさすがにキツイ

何がかと言いますとドリンクこぼしの片付け。
お客さんがひっくり返したドリンクを片付けることです。
よくあることではあるんですけどね。
仕方ないことなんですけどね。
まさかお客さんに片付けさせるわけにはいきませんしね。

でもコーラLを2回は参ったよ…

しかも2回とも全部こぼしやがって!!
口では「お気になさらないでくださいね」なんて言ってるけど少しは気にしろっつーんだよ。
「お召し物大丈夫でしたか!?」なんて心配するフリしてるけどただのマニュアルなんだよ。
「すぐに新しいドリンクをお持ち致します」なんてサービスするけど金払えっつんだよ。

氷の入ったドリンクってのは片付けが大変なのですよ。
氷はモップでは拭き取れないので。
溶かすか拾うか。
拾うのも大変なんですってば。
ツルツルするし数も多いし。

Lサイズのドリンクを拭くのも大変なのですよ。
モップ持ってシンク3、4往復はしなきゃなりません。
しかもコーラとか炭酸系はしっかり拭かなきゃベタつくので念入りに拭かなきゃならんし。
時間もかかるから忙しいときにこぼされるとホント迷惑なんです。ごめんなさい。
頼みますから気を付けて持ってください。

なんかさ、こんなこと言うのも何なんだけどさ、
こぼした人は片付ける人のこともうちょっと考えてくれないかと。
帰る時に「片付けてくれてありがとう」とか「ごめんね」とか
そういう一言をもらえたらどれだけ嬉しいか。
恩着せがましいですけれども。
当然のようにお客様として帰って行かれる後姿に「ありがとうございました」と言うのは少し悔しい。


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華子 |MAIL

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