気分刊日記

2006年11月06日(月) 豊洲で松田優作の命日です

豊洲のユナイテッドシネマまで行って、松田優作没後18年の命日に行われた、トークショー付き「ブラック・レイン デジタル・リマスター版」ハイビジョン試写会と言うのに行って来た。

かつて観た事の有る作品だし、松田優作に対してさほど思い入れが有る訳ではないのでどうしようかと思ったのだが、トークショーの出演者に内田裕也があったので、生裕也を観るために行ったと言っても過言ではない。

上映会の前にはマスコミ向けの囲み取材で松田美由紀もいたみたいだけど、一般向けの上映会には内田裕也、小野美由紀、くりーむしちゅー上田、が出演。司会はクロこと黒川のおばさん(久しぶりに観た)。

トークショーは裕也さんの俺俺ショー・・・さすがです。小野美由紀はDVDの特典と同じ事しか言わないし、上田はウザイだけ。

映画は、さすがハイビジョン。劇場が500席の大スクリーンだったのに、凄くキレイな写りで感心した。映画は、冒頭のバイクシーンにルイス・ガスマンが出ていたのに気がついてみたり、若い内田裕也と国村準が新鮮だったくらいですか。

しかしだ、オフィシャルサイトと言うのに行くとわかるのだが、13回忌、15年、18年と、ここの所だいたい2・3年に一度は各メーカー優作で飯喰ってるんですよ。次は多分20年だと思うんですが。そう言うのはどうかと・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


73k [MAIL]