2006年04月26日(水) :
進捗状況とか
っつっても、昨日日付ぎりぎりに4話上げたんで、まだ5話は全然進んでないんですが。ここまで来て、ようやくちょっと元稿が使えるかな、という感じになってきました。元稿を知ってるのは、私含めてこの世に二人しか居ないわけですが、それも読んでもらったのは相当昔(十年以上前だ!)ですので、展開の仕方が全然違うよ、ということは覚えてないでしょう。つか、確認した。
Chapter-3「滅びぬ夜の夢」と、Chapter-4「薔薇と妖精」は、実は(というまでもない)、カインにスポットを当てた話です。の筈ですが、今の「滅びぬ夜の夢」の方は、如何せん場所が場所だけに、うっかりすると、レオンハルトが持って行きそうになります。主張強ぇー!! とはいえ、やっぱり無視は出来ないし。で、もっかい3話と同じこと繰り返しそうになったので、ばっさり消して、カインにああ言わせました。 んが、5話は初めてじゃないか、カインがメインでレオンハルトちょっぴり、になる予定、です。もっとも、カインがメインになるということは、受難であるとイコールで結ばれるわけで。まあ、気張れ。 何だかんだ言っても、おっさんは関わってきますねー。Chapter-2が外伝っぽい、というのも、やっぱしおっさんの影がなかったからでしょうか。白状してしまうと、おっさんの素性を思いついたのは、今年に入ってからです。元々、おっさんに必要としていたのは、「ヤな悪役」としての立場だけだったんで、考える必要ないと思ってたんですが。ぽん、と湧いて出たわけですよ。唐突に見えようとも、レオンハルトはおっさんの過去には興味なかったからいいんだい。 しかし、それ入れたから行数食っちゃったよ。 おかげで、どういう風にオチつけようか非常に苦しんだよ。
で、この章は、8話――9話か、それぐらい? 10話になったら、1話ずつ増やすんかい、と、私は自分で笑います。でも流石にこの章自体は、今年中に終わらせたい2006年4月下旬。 あーっと、5話は個人的にはデコピンです、デコピン。
|