2002年06月01日(土) :
アクションシーン
……を書くのが、実は好きなんです。 特に、実力が拮抗して高い、二人の一騎打ちなんて燃えます!(力説)
絵で描けないから(くーッ!)、字で書きたいって感じですかね。 絵だったら、ひたすら流線と集中線で誤魔化すしかないんですけど……。我が身が恨めしい。 文章で、ちゃんと書けてるか、っていうと、それもまあ疑問ではありますが、絵よりはまだましかと。 『Shadow Saga』では、主人公二人がとんでもない強さを誇る、という設定なので、なかなかそういう場面が書けないのが何ですが。 早く、Chapter-5「浄夜」が書きたいものです。 単発の、ロードノベル形式の話はここまでなのですが、実はこの話が一番気に入ってるんです。 この後は第一次決戦に入ってしまうので……。 そうしたら、かなりカインにピントが合ってきます。そこまで長いけど……そうなったら、今、主役張ってるレオンハルトは、少しずつ立場も変わってきますけど、書いてる本人としては、「どっちかが主役」じゃなくて、「どっちも主役」だと思ってますので。 ……Chapter-2、二話、カインが出てこないよ〜!?(ひー!)
でも、考えたら、魔法戦士の分、レオンハルトの方が、アクションシーンは派手だなあ……。
『華京騒動録』も、主人公の祥竜が武侠なので、アクションシーンは欠かせませんが、一応、文体を変えてるんです。『Shadow Saga』とは。 『華京』は、軽妙で、何処となく飄々とした感じの文章で書きたいと。 だから、同じアクションシーンでも、『Shadow Saga』だったら、シャープでクールでカッコ良く(が理想)、『華京騒動録』はコミカルな味を忘れず元気良く、と書き分けが……出来れば…………いいんですが! 精進精進。
|