映画三昧...マリアンヌ・櫻井

 

 

エラゴン - 2007年01月29日(月)

やはりファンタジー&冒険もの好きには押さえておかねばならない??と、思いつつ中々行けなくて・・やっとなんとか見に行く事が出来ました!エラゴン!(しかもポイント利用して見に行った。/笑)

いやー、ドラゴンの赤ちゃんの時はやはり噂通り可愛かったですv
もう撫で回したいくらいありました。
ねずみ食べるところも良かった。(笑)<やはり肉食??

しかし飛ぶ訓練を初めて、空に舞った途端・・・
デカクなるってなんだよ!(笑)
びっくりしたよ、あたしゃ・・。
んで、喋りだした途端にまたびっくり。
お前、女(雌)だったのか!?(汗)
原作とか読んでないもので、ずっとCM見てて雄だと思ってた。スマヌ。(^^;)>

なんか三部作の予定らしいですが、それなりに楽しめはしたんですが、なんだかもの凄く
ギュッ!!!と、コンパクトに短くまとめてしまっているので話が「あっ!」と言う間に
進み過ぎやねん!!

・・・それとも原作がああなのですか???(苦)

魔法も苦労せず覚えーの、魔法使い結構簡単に倒しちゃたぜ??・・・の、
なんかえらく都合が良すぎる展開には、ちと引きました。
農民からドラゴンライダーになるまでの苦悩とか、決心とかもなんだか希薄でイマイチ感情移入ができなかったっす。。
そして師匠?の言う事を聞かずに、夢の中の女性(アーリア)を助けに行く!!と言い張り、ドラゴンに半ば無理矢理命令を言い放った瞬間は、

ちと殺意が芽生えた・・・(笑)

師匠よりドラゴンより、女かよ!!・・みたいな。(笑)
あのへんの展開はなんか強引な感じがしたなぁ・・・・。

師匠が亡くなるところは、ちょびっと泣けたけどね。
次の瞬間、ドラゴンが「まだ炎は吐けないけど・・・」って言っていきなり
凍らせた(?)瞬間には、ビビりました。(汗)
炎が駄目だからって凍り漬け???(00;)
私の脳裏を一瞬、
聖闘士★矢のキグナス氷河が走っていきました。(ヲイ)

全体的に展開が強引で早い。
もう少し深みを出して欲しかったと思うのは、無理難題なのでせうか???(涙)

魔法使い倒したからって、人間の敵まであっと言う間に倒れるのは
だよ。

テーマが面白いだけに、なんだか勿体無いなぁ・・・と、思う櫻井なのでした。

二部、三部に期待しまっス。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail