「のび太の大魔境」を観ました。 当然ですが昔観た時とは全然とらえ方が違いました。 教訓やギャグが物語に含まれた中にも独特の間とシュールさがある。 まさに昭和のテイストだ。 現代は何かを忘れてはいないだろうか。と、言う前に自分は何かを忘れてはいないだろうか。
僕はちゃんと人生のスゴロクを進んでいるのだろうか…。 今日もいろんな街をあてもなく歩いた。本当に意味も途方もない。 神田、岩本町、飯田橋、池袋。覚えているのはそのあたり。 電車で隣に若い女が座ってきた。しかし、臭い。とてつもなく。 苦しかった。 スメルスライクアティーンズスピリットと言う曲はこんな感じか。
トイレの中で変な男につきまとわれた。不思議とあんまり怖くなかった。 やがて男は去っていった。なんだったんだ。 |