 |
 |
■■■
■■
■ (日記)誕生日辞典というのをやってみた&アタシ自身の素質。
無料で出来るものの割には、これもかなり当たっているなぁ……。
http://www.plumoi.jp/fc/jiten/1955/08/26_F.html
以下はアタシが勉強している素質で、自分自身を視てみたもの。
012(H) (黒子的開拓者)
【特徴】 ☆日々新たな新鮮さを求めて生きる。 ☆大人になりたい背伸び願望とセンシティブ感性が同居している。 ☆スマートに周囲をリードする。 ☆話し合いから自分のペースを作る。
【一生のエネルギーサイクル】 ☆青年。 ☆いつまでも青春まっただ中。 ☆時代の先端をゆく。 ☆スタートダッシュ良く進む事に、自分らしさを感じる。
(好きな事) ☆話し合い。皆を公平に扱う事。 ☆新商品、新情報を手に入れる事。 ☆黒子的に振舞いながら全体をスムーズに進める事。 ☆さわやかな人気者になる事。
(嫌いな事) ☆人前で恥をかかされる事。 ☆乱暴な態度や言葉。強引な態度を取られる事。 ☆プライベートな問題に立ち入られる事。 ☆プライベートな時間にリラックスできない事。
(自分らしいと感じる環境) ☆常に新鮮なものに出会える環境。 ☆生き生きして居られる環境。 ☆時代の先端を走り続けられるようなカッコイイ環境。 ☆リラックスできる環境。 ☆隠し事がない環境。 ☆スムーズに生きられる環境。
(物事を判断するための規準) ☆新鮮な感覚が有るか。 ☆リーダーシップがあるか。 ☆言ってる事が本心か。 ☆日々向上の精神が有るか。 ☆協調性があるか。 ☆話し合いの精神が有るか。 ☆スマートさがあるか。
(良く見られる行動パターン) ☆人当たりがよく、誰にでも好感を持たれる。 ☆世間体を気にする。 ☆人前で緊張するため、堅苦しい事を嫌う。 ☆本番に弱い。 ☆周囲よりも一歩先に行こうとする。 ☆スムーズにいかないと顔に出る。 ☆黒子的に振舞うが注目も浴びたい。
(得意分野) ☆新しい物・技術・情報をいち早く取り入れる事。 ☆いつの間にか相手の懐に入る事。 ☆他社や他人をスマートにリードする事。
(やる気が出る事) ☆新鮮な感覚の中に浸ることが出来る時。 ☆人より一歩先に時代を先取りできた時。 ☆シャープな感覚を活かせる時。 ☆日々向上できる時。 ☆黒子的なのに存在感が有る時。 ☆自分の意見で周囲をリードする事。
(他人にストレスを与えてしまうところ) ☆一から説明したがるので話しが長い。 ☆出だしにつまずくと波に乗れない。 ☆先取りした情報を皆が知ってしまうと冷める。
(このタイプへの対処法) ☆スマートに接する。 ☆最新情報を伝える。 ☆リーダーシップを取ってもらう。 ☆スタートを重視する。 ☆何かを決める時は話し合いで公平にする。
やっぱり、これも当たっているなぁ……。 アタシは話し合う事が好きなんだなぁ・・・とつくづく思う。 だから店のセカンドネームを「語り処」なんて無意識に付けたのだろう……。
話が長い…って所なんて正に・・・・・・(笑) 話は長くならないように、面白い事を言うようにと気を付けてるけど。 したがって、アタシの日記も長くなっちゃう訳だ……・。
2011年08月04日(木)
|
|
 |