 |
 |
■■■
■■
■ (日記) 雨がしとしと日曜日。僕等は二人で〜♪
と言う歌い出しで思い出すのは、タイガースのモナリザの微笑 http://www.youtube.com/watch?v=d85fItINAYQ 画像古さでかヨレヨレですが、いや、懐かしいですねぇ……。 この頃のジュリーは美しかったなぁ……。
この時代のアタシはウエスタンカーニバルに足繫く通っては、ジュリーではなくショーケンにとち狂っておりました。 ショーケンは未だアタシの永遠の王子様なのですが、今や、お身体にお肉をたっぷりと付け…、(ジュリーもしかりでして、アタシも人の事は言えませんですが…)つい先日まで流れていた「上を向いて歩こう&見上げてごらん夜の星を…を皆で歌おうシリーズ」のサントリーCMにも出演しており、つかの間の逢瀬を喜びましたが、最近あのCMはいずこへ……。
って↑のお話は本題とは関係ないんだけど……。
昨日の日曜日、本当は仲良しのマイミク仲間に、遠い所までお花畑を見に行こうとのお誘いを受けてたのですが、あまりの貧乏加減さと亭主&妻共々の体調不良により断念!! アタシ等夫婦は家でおとなしくお留守番をしていました。
夫は未だ膝が全くダメで、先週までは仕事も休まず、なんとか足を引きずりながらも頑張って出勤してたのですが、今日はいよいよダメみたいで有給休暇を利用しお休みしています。 アタシもおとといの夜あたりから久々に腰痛が勃発し、夫に「普段どこにも連れて行ってやれないんだから、お前だけでも行って楽しんで来いってば!」とは言われていたものの、こんな心境&体調では皆様の足を引っ張るだけだと思い、ご遠慮した次第でございます。
膝や腰に病巣を持つ者は、このような天気はてきめんでして……。 恐怖の梅雨期ガもうすぐソコまで……。 あぁ…今日は夫婦で身体障害者……。
昨日は二人で撮り貯めしたビデオを観、夜は恒例のささやかな晩酌をし、(昨日の晩酌はウルメイワシのフライを作り、餃子を10個ほど焼き、豚バラの生姜焼き・ツボ鯛の開きの半身を焼き…、白菜漬けなどなど、ほとんど店の余り物) 晩酌と食事を終えた後は、パイレーツオブカリビアン等を観終えて眠りにつくと言う、さもなき日曜日を過ごしました。
あぁ〜、宝くじでも当たらないかなぁ……。ホント切実だよ……。(トホホ)
そこで一句
とりあえず 宝くじ買う 金欲しい
2011年05月23日(月)
|
|
 |