マキュキュのからくり日記
マキュキュ


 (日記) 昨日は大雪で店を断念。


昨日店に出る身支度も済み、先ずは近所のALに仕入れに行こうと思って、一歩外に出たら一面の銀世界で、我が家は山の近くなのでもう既に20センチも積もっている様子。
ちょっとした車の雪下ろしだけで既に腰はギスギス、ズキズキ・・・。
しかも雪下ろし用のプラスチックのスコップ折れるし・・・・・・。

それでも車に乗り込み、一応はALへ・・・・・・。
しかし駐車場がある私道から公道に出るところが結構急な坂道なので、タイヤがスリップして家の駐車場から出られやしない・・・・・・。

何度も何度もやり直してようやく出られたものの、目を凝らしてみてもワイパー高速で掛けてみても、すぐ目の前さえ全く見えないめくら運転もいいところ・・・・・・。
スタッドレスタイヤ自体がもうツルツルなので、ALに行く間さえ、何度も車のオケツを振りながらなので細い田んぼ道が怖いの何の・・・・・・。
ほうほうのていでようやくALに到着。

「あぁ〜オッカナかった・・・!! ダメダこりゃ・・・店開けてもお客来るわけないし、こんな思いして行っても、客来なきゃ凹むし、第一真夜中は道が凍結してるだろうから店から帰って来れなくなる・・・・・・」と長〜い独り言を言いながら、ALに付いた途端「休むか・・・・・・」と、店の休みを決めた。

仕方ないので夕飯の足りないものだけを買っていたら、そこにマイミクのカルロスが・・・・・・。
カルロスは家も直ぐ近所だし、iフォンの取り扱いの先生だ。

「カ〜ルロス[m:72]! しかし酷い雪だねぇ・・・・・・」と声をかけたら「おお!!マキさんじゃん・・・」ってな事で、少しだけ立ち話をした後、家に引き返した。

で、休みを決めて家でリラックスした瞬間、丸ちゃんから「今日やってないの?」と言う電話が・・・。
アチャ〜〜〜!!!!!(やっぱり)
車を出せない理由や、帰って来れなくなりそうな理由を話し、次回に来てもらう事に・・・・・・。

昨日のおかずはなんちゃってかに玉(中身がカニかまぼこをほぐしたもの)と、解凍しておいた餃子の具で焼いた餃子(画像なし)。

金蔵が昨日の寒さのせいでか、久々に頻尿に・・・・・・。
今日が暖かかったせいか、昼辺りから少し落ち着いたみたいなので、まだ医者に連れて行ってなく様子見だけど・・・・・・心配だなぁ・・・・・・。

今日がお天気で暖かくて良かった。
道の雪もほぼ溶けたみたいだ・・・・・・。
今日は店をやろう・・・・・・。
金蔵に何か有ったときのために少しでも稼がなきゃ・・・。






2011年02月15日(火)

My追加
☆優しいあなたは両方 クリック してくれると思うな〜☆ 人気投票ランキング
初日 最新 目次 MAIL