マキュキュのからくり日記
マキュキュ


 (日記) 私に名言&異端児好き。


・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・

今日の名言

やり方は三つしかない。正しいやり方。間違ったやり方。マキュキュのやり方だ。

                             マキュキュ

・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・

[m:83]私に名言 for mixi[m:83]
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=5328
※モバイルアプリにも対応!


今日の名言は結構考えさせられるなぁ・・・・・・。

子供の頃からアタシはかなりの異端児だった。
正しいやり方や人並みのやり方がどうしても出来なかったアタシは、アタシなりのやり方(考え方)で今まで危なっかしく生きてきたような気がする。
なので間違った事だらけな人生なんだと思う・・・。

人様に忠告される。
よく叱られ、よく呆れられる。
アタシはきっと叱り易い人間なのだろう・・・。
ああしろこうしろ、ああしないからこうなんだ。と言われる事は人の何倍も多い気がする。

でも人様の意見通りに、せめて普通に生きられるなら、こんなバラエティーに富んだ人生も歩んでこれない訳だし、アタシがアタシである意味も必要もない訳で・・・。
と、最近は開き直っている。

アタシは性懲りがないだけで、人の意見などには耳も貸さぬという頑なな性格でもなく、尊敬する人から良い意見を言ってもらえたなら勿論アタシはありがたく素直に受け入れるのだ。
でも、そういう人ほどあまり意見は言ってくれなく、穏やかにニコニコしながら人生を過ごしている場合が多い。
だからそういう人にたまに真剣に意見を言われると、ビリッと体に電流が走り、姿勢を正し襟を正さざるを得ない。

ただ、アタシみたいな人間が居るからこそ、ちゃんとした人間がちゃんとした人間として目立ったり自覚できたりする訳で・・・そんな人々の優越感をくすぐるという意味では、結構人の役にも立てているような気もするのだ。

また、異端児はそのまま異端児のままで埋もれてしまう人も多いだろろうが(アタシはその口)時としてちゃんと生きられて来た人よりも面白かったり、人を驚かせたり、感動させたりもする訳で・・・・・・。
所詮まともに生きられない以上、アタシは異端児のままでこれからもささやかな夢を持ちながら生き続けたいと思うんだけど・・・。
ダメ?


2010年02月23日(火)

My追加
☆優しいあなたは両方 クリック してくれると思うな〜☆ 人気投票ランキング
初日 最新 目次 MAIL