 |
 |
■■■
■■
■ (日記) 骨付きチキンの山賊焼き。
昨日はお茶を挽いてしまった・・・・・・(シュン!!) 退屈しのぎに店でTVを見ていたら、八王子と川崎に感染者が出たとの速報が流れた。 と言う事は、もう既にキャリアは何人か居る訳で・・・。一週間後にはもっと急増する事だろう。 松本もいよいよ時間の問題だなぁ・・・・・・。 ただでさえ平日はこんななのに、松本に上陸したらどうなる事やら・・・・・・。
しかし、あれほどまでに、日本人には一人も出さない!くらいの意気込みで、政府は水際対策だのなんだのと隔離までしてやっきになっていたと言うのに、関西方面しかり、日本のこのバカみたいな広がりようが不思議でならない・・・・・・。 厳しい時は厳し過ぎ、手に負えなくなったら、もう後はどうにでもなれ的な投げやりな政府の有り方があまりにも滑稽と言えば滑稽だ・・・。
折角の休校措置も、自粛勧告も、キャッキャキャッキャと繁華街を遊び歩いてたのでは何のストップ効果も期待できないではないか・・・。 まぁ、元気で退屈な遊び盛りの子供達にとってみれば、致し方の無い事だろうなぁ・・・・・・。 共稼ぎで親が留守な子も居るだろうし、親とてあまり厳しい事もいえないだろうし、一人ポツンと家になんか居らるかぁ〜! って気も充分解る。
だったらいっそ、家から出た子には小遣いから罰金を払わせて、家から出ず大人しく良い子にしていた子には国がお小遣いかディズニーランドのチケットをあげる・・・位のことにしときゃ、もっと蔓延防止の効果が有ったのでは・・・・・・、なんて思ったりもして、一人ニヤケていた。
ただでさえ、平日の街は不況でチンヤリムードだと言うのに、益々店の暇さに拍車をかけるようなインフルエンザ問題で、アタシのような貧乏経営者は、まるでトドメをさされたような気持ちになり、┐(´〜`)┌ と言う気でやる気も削げ、昨日の11時にはもう店を閉めてしまったよ・・・。 そしたらいつも点いている隣近所の看板が、あちらこちらでも消えていた。
死活問題だ!!
所で・・・・・・急遽今日の本題に移るが・・・・・・。(笑) もう少しで忘れる所だった!! アブナイアブナイ・・・・・・(汗)
昨日、骨付きチキンを見たらあまりに美味しそうだったので、二本買い求め、ホネに丁寧に切り込みを入れ、包丁で所々穴を開け、染み込み易くするべく下ごしらえをし、昨日の内にタレに漬け込んでおいた。 (にんにく&ショウガのすりおろし。酒・醤油・みりん少々・サラダ油・ブラックペッパー・企業秘密一品・・・などを混ぜ合わせた物) 今日は浸かり頃だろう・・・・・・。それを片栗粉でまぶしてカラリと揚げるのだ。 旨いだろうなぁ・・・・・・。 骨付きチキンの山賊焼きとして今日のお勧め品で出すつもりだ。
今日もお茶挽いて出なかったら、片栗粉をまぶし、冷凍保存をしておいて、日曜日の晩酌時にアタシ達の食卓に上がることになる。
限定二本だけだぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!! 滅多に食えないぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!! 早いもん勝ちだぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!! 出なかったらアタシ達で食べちゃうもんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だ!! (ザマァ〜ミロ!!)
オネガイ・・・・・・。
誰か食べに来てぃ〜〜〜〜〜(切願!!)
2009年05月21日(木)
|
|
 |