マキュキュのからくり日記
マキュキュ


 (日記) お詫び


昨日の日記で不信感をもたれた方が数人居たので、お詫びをしたい。
と共に、送られてきた洋服は、やはり一枚残らず、【M】に全てお渡しすることにした。
当然と言えば当然の事だ。

ただ、【M】と私の仲なので、私が着たきりすずめの事も知っているので、その中から4〜5枚分けてもらって良い? と言えば「もちろん」と言ってくれると思い、又、送り主の【R】君にも、詳細を書いて理解していただくつもりでいたのだが、事の順序を完全に間違えていたのは私のバカさたる所以だった・・・。
ただ、本当に【M】を助けたいと言う気持ちだけで必死でお願いをしたのも事実だ。

私のやるべき順序は、送り主の【R】に先にお伺いを立てておき、【M】にすべての服を見せながら、その中から2〜3枚分けてもらったと書くのが本筋だった・・・・・・。
モチロン【R】君にも【M】にも承諾を得ながら分けて貰おうとしていたのだが、先に日記に書いてしまえば、誤解を受けても仕方が無い事だ。

ただ、私がずるい人間や、悪意のある人間なら、日記にも書かず黙って着服していたと思う・・・・・。

皆様からの援助で、死ぬほど追い詰められた時期を乗り越えられ、生活基盤を作るための店まで与えられた。
なので、お金のありがたみや、お金の大切さは、今回の事で身にしみて感じている。
生活も、自粛も、以前と全然変わっていないし、極力贅沢を省き、最小限の仕入れで、手間隙を掛け美味しい物を作り、安い仕入れでも味で満足してもらい、多少でも利益を上げていきたい・・・。そう願って努力もしているつもりで居る。
少しでも多く売上を貯めていき、返せる所から一日でも早く返していこう・・・。
なので、洋服などのぜいたく品は、例え1000円のTシャツ一枚買うにも本当に迷いながら諦めているのだ・・・・・・。

ただ、この上、私にも古着などを譲ってくださいと募ったとしたら、店を経営しておきながら、まだ人に甘えるつもりか・・・と言う思いの人も出てくるだろうし、かと言って1000円のTシャツを買ったにしても、値段は解らない。
人のお金で店を出したくせに洋服など買って贅沢だ。と言う人も出てくるだろう・・・・・・。
ただ、本当に着る物が無いのも事実なのだ。

よく【バカ正直なのもどうかと思う】と言われる事が有るが、自分でも本当にそう思う・・・・・。
以前にも書いたことがあるが、書かないことはあっても、嘘は書けないし、書きたくない・・・と言う思いはある。

贅沢は敵だ! そんな気持ちで毎日を過ごしている事だけは事実なのだ。
いよいよ着る物がなくなってきたので、その中から数枚だけ分けて欲しい・・・。単にそんな気持ちだった。

お陰様で今日はフゥーリィーの会社の予約が10人〜13人入っている。
これから買出しに出かけ、リクエストのチキンカレーとおでんを仕込む。
もっと書きたいが、時間切れになってしまった・・・。
明日は22人の予約なので朝の8時ごろから動くつもりなので、多分日記を核時間は無いと思う。

一生懸命働こう! そして、ご褒美にTシャツ買おう。


2005年04月01日(金)

My追加
☆優しいあなたは両方 クリック してくれると思うな〜☆ 人気投票ランキング
初日 最新 目次 MAIL