マキュキュのからくり日記
マキュキュ


 (日記) いよいよ3月


今日でやっと殺界を抜け出した事になる。
これからの3年間が私の人生の中で最も大きな、そして最後に残された飛躍へのチャンス時期なのだろう・・・。
これを逃したらもう後が無いような気がする。

以前にも何度か書いたが、私が細木さんの占いに着目したのは今から約25年も前の事。
まだまだ細木さんが無名の頃だ。
離婚問題で悩んでいた時期、友人に「これは凄く当たる占いだよ」と言われ、一冊の本を手渡された。
それまで占いは大して信じなかった私なのだが、読み進むうち、余りにも当っている事が多く、そんじょそこいらの占いとは違う気配を感じ、それからずっと人生の羅針盤にしてきた。
過去、亡くなった母や親類、事故や大きなアクシデントに遭った友人や知人のその日を調べると、やはり殺界中の人が殆どだっだ。
私の母は確か、健弱の年の、陰影の月の、停止の日に亡くなっている。
そんな細木さんも確か、今年あたりから殺界に入ったのではないだろうか・・・・・・。

占いを全て鵜呑みにしているわけではないし、それだけを頼りに生活基準を変えるのにはどうしても無理がある。往々にして動いてはいけない時期に致し方なく動かなければならない事もでてきてしまう。なのであくまでも羅針盤として、おまじないのお札として、私の胸の引き出しに仕舞い込んであるだけなのだが・・・。

自然の摂理には逆らわない方が良いと言う事も、何をやってもダメな時期はダメなのだと言う事も、多方面の人から学んできた。
私は今の細木さんの性格は、怖そうだし、あまりにもズバズバ言い過ぎるし、男には甘く女に辛いような気がしてあまり好きではないのだが、本を買わなくてもTVを見ればいろいろと教えが聞けるので、少し儲かったような気分である。
彼女の教えは、時に魂で共感でき、時に厳しい針として胸に突き刺さる。
ともかく24年も前に着目した時点では、細木さんがこんなにも偉大になり有名になってしまうとは夢にも思わなかった。
でも、それだけ当たっているので支持者が急激に増えたと言う証ではないだろうか・・・・・。

店の開店日を正式に3月9日(水)に決めた。当日は午後6時から深夜1時まで営業する。カレンダーの暦も、細木さんの占いでもとても良い日なのだ。
平日だけれど、ご理解いただき、どうか少しでも顔を覗かせていただけたら嬉しい。
それから先は、その運命の良し悪しを自分自身の技量で精一杯切り開いていくしかない。


いよいよ死ななければいけないのだろうか・・・・・・。

あの絶望の日から約2ヶ月間、本当に皆様の愛情の義捐金のお陰で生き延びる事が出来、そして新たな決意までいただけました。
これからは店の発展に全力を注ぎ、書く事に精を出す事で、皆様の応援に何とか応えていきたいと思います。
なので両方の【マキュキュのからくり箱】を、今後とも宜しく見守り続けてください。

サテサテ、今日は保健所の検査と木曾春秋の編集長とのお約束がある。
案内状も刷り終わった。
この後は、案内状をお出しして、少しずつ足りない物を揃えていき、絵等を飾りつけたりで忙しくなる。
そして、いよいよ8日後には開店だ。

あぁ・・・、嬉しいような怖いような・・・、とても複雑な気分だ。



2005年03月01日(火)

My追加
☆優しいあなたは両方 クリック してくれると思うな〜☆ 人気投票ランキング
初日 最新 目次 MAIL