 |
 |
■■■
■■
■ (お仕事日記)今日から3日間、出稼ぎだぁ〜。
バッチオを失った失意の中・・・、昨日は一日で3個も売れた。 集客数も少なく、雨降りで、そんな最悪な条件の中での3つだ・・・・・・。 今まで下田研修以来、一個しか売れてなかったのに・・・・・・。
これはきっと、バッチオが売ってくれたと思っている。絶対にそうに違いない。
バッチオが私の側にも降りて来てくれ、私の心を読み取って、私がこんなにもバッチオを亡くした事で、嘆き悲しんでるのを知って、バッチオが感謝し、恩返しをしてくれたのだと思う・・・・・・。 そんな私を慰める為、一緒に手伝ってくれたのだと思う・・・・・・。
私の空想の中でのお話なんだけど・・・・・・。 人間でも動物でも、亡くなった時、神様からご褒美に10個の【いくつかは解らないけど】奇跡の種みたいなものがもらえるんだと思う。 そして、自分の一番愛しい者達に、その種で魔法を掛ける事が許されるのだ・・・・・。 そんな童話を以前書いた事がある。 私は誰にその種を使おうかなぁ・・・・・・?
バッチオはきっとその種で、私にも魔法を掛けてくれたのだ。 そう信じている。
バッチオは、そんな不思議な優しさを感じさせる犬だった。
バッチオもパンも、ある意味では他所様のペットだけれど、私にとってはもう、人の家のペットではないのだ。 掛け替えの無い愛すべき友と言う気持ちなのだ。それ以上かもしれない。 (特に動物に対してはそれ以上のものを感じてしまう・・・・・・。)
要は人間も動物も、近い遠いに関わらず、身内・他人に関わらず、会える回数にも関わらず、どれだけ関わった中で、心を通わせ合う事が出来たのかだけだと思う・・・・・・。
【M】からのMAILで、あんなに普段食いしん坊のバッチオが、ケーキを上げても食べなかったんだよね・・・・・・。そのくらい身体がしんどかったのに、最期になってケーキを全部平らげてるの・・・・・・。私を心配させないように、私に気遣って、儀理で無理して食べてくれたんだよね・・・・・・。そう打たれていた。
私はそれを見てボロ泣きした。 そんな、本当にどうしようもなく優しいやつなんです・・・。バッチオは・・・・・・。
あぁ・・・、ダメだ・・・・・・。又涙が止まらない・・・・・・・・・・。
こんなに皆で悲しんでたら、バッチオが浮かばれないね・・・・・・。 少し心を切り替えて、バッチオの楽しい良い想い出だけを考えるようにしよう。
サテ・・・・・・。 こんな雨だけど、今日から日曜まで、森林組合のイベント参加の為、上田市で泊り掛けの仕事に行ってきます。言わば出稼ぎですね・・・・・・(^^; 色々な店が出店し、くじ引きやゲームなども有るお祭りみたいな物らしいけど、そう言うイベント大好き人間なので、少しワクワクです。 でも、生憎の天気でどうなる事やら・・・・・・。 上田も初めて行く場所なので、運転怖いです。雪にならなきゃ良いけど・・・。
私が担当する商品は、電位治療の布団・超音波を使った全身美容器・おなじみの足のエアーマッサージの3点です。 美容器は、凄かった・・・・・・。 数人の友達に練習がてら試したところ、その中の一人は、一度で下っ腹が3センチも細くなったし、顔半分だけを最初に試したら、色と張りが全然違ってた。 顔の左右で、全然違うの・・・・・・。(*≧m≦*)ププッ! 明らかに目に見えて違ってたのには、二人ともビックリ。(私も初めて使って見たので) 「この半分、どうしてくれるのよ!!」と、友人が泣いていたので、『もう半分をやりたければ買ってくりぃ〜』と、からかってやった。(爆)
こんな天気だから、あまり期待はしないけど、又バッチオが力を貸してくれて、一個でも売れると良いなぁ〜。 バッチオに私の守護霊になってずっと、ずっと、側に居てもらいたい・・・・・・・・。
きょうのみそひともじ
見も知らぬ 場所での仕事は 不安なり
バッチオ私を 守っていてね?
追伸・・・。 留守中、投票よろしくね〜(*^_^*)
2003年12月12日(金)
|
|
 |