よく寝た。起きたら昼過ぎだった。 昨夜帰ってきたのは案外早くて11時半頃だったんだけど、本当によく飲んだのでとっても眠くなってしまってばたんきゅー(古)でした。らぶせん見なきゃーと思ってTVをつけたのは憶えているのだけど、気付いたら夜中3時でした……。か、顔も洗ってまへんがな。オンナとしてダメだろうこれは、と思いつつも睡魔に勝てず撃沈。 起きて、ボーっとしながら昨日・一昨日と東京へ行ってた母親が買ってきたモロゾフの焼きプリンなんて食べて、その間にお風呂を沸かして、2時頃やっと入浴。なんかアタマとか煙草くさかった。さっさと帰るつもりだったのに、二次会まで連行されてしまった。おねーちゃんのいるお店だったんだけど美人なおねーちゃんなんて一人もいなくて(失礼)ケってカンジで、出されたビールもつまみも旨くないし、上司の歌は(相変わらず)下手だし、で不機嫌極まりないワタシでした。ただね、ちょっと遠い支店の女の子が珍しく参加してて、その子が二次会行くっていうから、みんな女の子が帰っちゃったら可愛そうかなあとはちょっと思ったのよ。でも、その彼女を置いて帰っちゃった……ごめんねMちゃん。 一体あの店は誰の行きつけだったんだろう。もちょっと選べよ!! あ、忘年会自体はまあフツーでした。ふぐ刺なんて出ちゃってね。よく食べてよく飲みました。だって会社のお金だもーん♪そうでなくっちゃね。 「なんか今日のNさん、嬉しそうだよねえ」とか言われて・笑 へっへっへ、なんたって入稿済んだからね!とは言えませんでしたが。そうか、そんなにビールが旨いか、と周りは納得していたようです。 昨夜は黒ラベルでした。瓶ビールってなんでおいしいんだろうねえ。 飲み会の最中、突然誰かが、となりの課の独身男性(30代後半)の名前を挙げ、「Nさん、絶対いいよ彼!」という話で盛り上がられてしまった。そら確かにいいヒトそうだけどもさー、もちっと選ばせてよー、と言うと、案の定、「選んでられるトシかよ!」と突っ込まれる。うるせえなもー。どうせみんな酔っ払いなので本気で相手はしてませんでしたが、「私よりまだ心配なヒトがいるじゃないですか!」と思わずデカい声で言ってしまったら、慌てて周りに押さえつけられた。……あ、お局さんいたのねー。はははー。 休み明け、私の机は無いかもしれません。
明日はお友達のところに遊びに行くので今日は一日家にいることにしました。てかもう4時だし。昼過ぎに起きると一日短いよね!(そらそうだ) ♪昨日のようなよく晴れた日/夕方に起き出して悔やむような 〜♪っていう歌が確かあったよね車谷くん・笑 夕方は遅いよ!悔やむよ!! でも今日はお天気も悪いので、早起きしても出かける気にはならなかったでしょう。すっかり出不精だなあ。デブ性ってか(あいたた)。 買い物でも行きたいところですが、もちろんお金は無いのです。ボーナスなんて無いからね。悲しい派遣社員。
なんか、書きたいことがあったような無いような気がしたんだけど、思いつかないのでやめます。寝すぎです……。
|