みちる草紙

2005年06月12日(日) 5匹のきつね

ファイブフォックスの社販の招待状をもらったので、夏もののバーゲンに行ってきた。

去年から折った足を庇い過ぎて出不精になり、結果、身体が肥大したせいで
手持ちの夏服はこれすべて入らなくなってしまった。太るってほんと不経済ですね(-_-;)
ただ、今日はあまり気が進まなかった。何故と言うに、この蒸し暑さですよ。
しかも日曜日の原宿で、しかもバーゲン会場は賭けてもいいけど大混雑が予想され。
「暑さ」と「人ごみ」 。。。苦手なもの攻めなんだから。

それでも行った。退院したての危なっかしい足で、荷物を増やしたくないから杖なしで。
案の定、いくらも歩かないうちに股関節が疼きだした。

会場は、空調を利かせてはいるのだろうが、大入り満員の人いきれで全く効果なし。
アタシは普段あまり汗をかかない方なのだが、たちまち髪の生え際や首筋から
汗が玉になって湧きあがり、とめどなく流れ落ちた。(太ったせいもある?)
みんなよく平気な顔で試着までするよなぁ。アタシはもう途中から暑さでベタベタして
イヤんなってきて、汗をハンカチで押さえながら、人ごみを掻き分けるのが精一杯なのに。

資本主義競争社会にあっては、何でも良いものから売れてゆき、悪いものは残る。
既に残りものばかりだったのか、今回はろくな服がなかった。福もなかった…。
札の表示を見まちがえて、今や死んでも着られないSサイズを買ってしまったりした。
しまいには「何でもいいや」って感じで、半ばヤケクソに詰め込んだ。
それでも、全品半額以下にもかかわらず、50,000円近く遣っちまった。
バカめ、金欠だっちゅーのに…(-_-;)

前回は冬だったから良かったが、夏のアタシは全てにおいて不調なのです。

そう言えば、アメックスからもバーゲン (とは書かれておらず、勿体つけて「グランドフェスタ」
となっている) の招待状が届いていたが、こちらはサルバトール・フェラガモ。
プロレタリアはこんなのパスだ。○割引とか言われても、もとの値段が値段だから…。

とにかく、あのSサイズのブラウスは売りとばすしか手がない。
ところでネットオークションって、どうやればいいんだろう?


 < 過去  INDEX  未来 >


[“Transient Portrait” HOME]

↑みちる草紙に1票
My追加