cogito, ergo sum / 花流    
Index /

cogito, ergo sum

 
【われ思う、ゆえにわれあり】

このエンピツ日記を使い始めて早4年と半年。
改めて書き出すと何かすごい年数ですね。サイト開設と同時に使い始めたので、それと同じだけの歴史を持つのかと思うととても感慨深いです。最近はブログがオンライン日記の主流だけれど、たぶん私は意地になってエンピツにしがみつくんだろうな、と思ってます。
で、日付は1月1日だけど今日は全然そんな日でもなくて、ただ節目という意味を持たせたかったのと、最古の日記として表示させたかったから1月1日にしてみただけです。

今冬、友人に会ったことをきっかけに色々考えて、ブログとこの日記の記事を一回全部削除することにしました。サイトの方も仕切りなおしてみようと思ってます。

前々からこの日記を日記扱いするのはどうかと思っていたので、今後は完全に語るページにしようと思います。まとめておきたい思考もあるし、意見を求めたいものもあるし。簡単に言えばちょっと哲学的になるのかな、とか思ってます。や、オタク的なことも大いに語りますが。日々起こったことも書くかもしれないけれども、結局は何を思ったか、がメインになりそうです。

そんな訳で方向転換することにしましたが、今後もよろしくお願いします。


...2007年01月01日(月) [Comment]

 
 

Material:神楽工房



Index /