なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年11月04日(水) ちょい貧乏

うちは娘たちに「我が家はちょい貧乏だから」と言って育ててます。

このおかげで(?)特に長女(小5)はすごく倹約家に育っております。
もらったお小遣いは基本的に全部貯金箱行きです。

えらいねぇ・・・

GW、夏休み、冬休み・・・年に3回も家族旅行に行く家が、ちょい貧乏ではないことにいつ気付くのでしょうか(笑)

我が家は外食やテーマパークは主に株主優待で
美味しい物のお取り寄せはすべてふるさと納税である。

これがまた、娘たちからすると「うちはそうゆうのがないと外食もできないし、遊園地もいけないし、おいしいフルーツとかも買えない・・・」と、「ちょい貧乏」の意識付けに一役買っているようで。

一体何回ふるさと納税のお取り寄せが来るんだ?

なんでそんなにあっちこっちから株主優待が来るんだ?

ということに気付かないまま育ってください(笑)


こんな生活が続けられるよう、おとーさんは日々頑張っているのです。

今は本当に、「毎日頑張ってるよ!」と胸を張って言えるかな・・・
以前は言えなかったかも?!ですが(苦笑)

どうか来年、コロナ禍の影響が少なくて済みますように・・・

祈り。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]