なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年09月24日(木) 泣きながら帰宅

次女のひーひ(小二)が泣きながら学校から帰って来た。
親としては当然に心配するわけですが・・・

たまたまその現場を見ていた長女とか、友達から話を聞いた結果、以下のことが判明した。


ひーひのクラスの男の子たちが、ランドセルをバシバシ叩き合う遊びをしていた。

そこを通ったひーひが、なにをしてるの?と聞いた。
話を聞いたひーひは、「へぇ・・・そんなあそびしてるんだー。じゃあ、わたしのランドセルも、たたけるものならたたいてみな!」というようなことを言った。


そうなのよ。
ひーひって、そういうところがあるのよ。
ちょっと挑発するようなことを言う癖があんのさ。

でも、超内弁慶で、学校では超大人しい子を演じてるはずだから、学校でそんなことを言ったのは意外だけど・・・でも、仲のいい(慣れた)相手ならそういうことを言ってても全然おかしくはない娘でして・・・(苦笑)


やれっるもんならやってみ!
的なことを言ったら、3人がかりくらいでランドセルをバチバチ叩かれて(そりゃそうなるって(汗))、叩かれてみたらそれが嫌で、ビエーンと号泣。

女の子に号泣されてドン引きの男の子たち・・・

そりゃ引くよ。
挑発されて、その通りやったら号泣・・・

え?!
わるいのはボクらなの???
なくなよー!
おこられるまえににげろー!!

ま、そうなるわな。


俺はとにかく、ひーひのことは色々と心配です・・・

美人なだけに、余計にね!(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]