なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年09月20日(日) 捕まった

一時間ほど前、一時停止無視で警察に捕まりました。
なんだかなぁ…

某ICの出口のT字路なんだけど…
山の上で、めちゃめちゃ広い交差点で
人なんて絶対に歩いていないところで
車通りは少なくて…

徐行して安全確認して曲がったら、隠れてたパトカー登場で捕まったよ。

なんだそれ?!

そんな危険が少ないところで取り締まるって…
危なくないから止まらない人が多いのがわかってるから捕まえるって…

捕まえるためだけの取締りじゃないか!

もっと危険が潜んでるところでやれよ!!

警察も「見通しがよくて危なくないのでしょうが、ルールなんで止まって下さい」だって。

絶句。

あのさー、もっと取り締まるべきところはいくらでもあるだろ?事故が多い場所で事故を減らす為にやるとか、意味のある仕事をしてくれよ!!

こんなだから、税金で飯を食ってるくせに!と叩かれるんだよなぁ…

善良な市民から金を巻き上げて、本当に取締るべき人は見逃して。
暴走族なんて形式上追いかけるだけで、まず捕まえないからね。市民に文句言われないよう、形だけ追いかけてるだけだからね。

取りやすいところからしか取らないのが、彼らのやり方なのでしょう。

反省心はゼロです。
今後も、安全のために止まるのではなく(危険が潜んでるところは、当たり前に止まります!!)、捕まらないためだけに止まります。

ああ、七千円がもったいない!!


捕まった腹いせでした(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]