なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年08月26日(水) 銀行員が昔からね…

銀行員が嫌いです。

先に言います。
銀行員の方、及びまわりに銀行で働いてる人がいらっしゃる方はこの先を読まないで下さい。

ただの悪口です。
失礼極まりないです。

理論無いです。
感情論のみです。

・・・
・・・
・・・

み○ほ銀行に口座開設を申し込んだが、いまだに返事は無い。
書類審査で落とすならさっさと連絡してこい!
時間がかかったうえに落とすなんて、最低。
(落とされる前提で話してます)

でも本当、口座開設だけでこんな大変だと、融資の審査ってどんだけ大変なんでしょうか?というか、メガバンクは零細企業なんて相手にしてないんだろうね。

馬鹿にしてるだろうし、見下してるだろうし。
成功してデカくなったら、ちょいと頭を下げればいいんでしょ?
くらいに考えてるのでしょう。

じゃあ、「資本金1億円以下の企業は申し込まないで下さい」くらい書いてくれればいいのに。

でもねぇ・・・
正直、マジでもういろんなことがメガバンクである必要ってほとんどないと思うんだよね。だから顧客離れが進んでるのだろうし。
でも当人たちはまだまだ上から目線が抜け出せなくて・・・

テレビ業界に通じるところがありますな。


窓口が平日の9時から15時までってなんだよ。
客のことなんてなんも考えてねーじゃん!
と以前書いたら・・・

「行員は窓口を閉めた後も、夜遅くまで働いてるんです!!」という反論が来た。

はぁ?
あなたたちが夜遅くまで働いてるかどうかは、利用者(客)には全く関係ないわけで。

その「俺たちは遅くまで働いてるんだから、15時まででも充分だろ!」という思想が客を見下してる、馬鹿にしてる証拠だと思うのですが?

なんてこともあったっけねぇ・・・
ますます嫌いになっただけです(笑)

というか、俺は昔から銀行員が嫌いなんですわ。
今回のことで腹が立ってるとかでなくて。
すいませんね。

行員及び関係者の皆様は、本当にこの先を読まないで下さいね・・・

・・・
・・・
・・・

「ケチな男にいい男なし」

これ、俺の中の絶対的な法則なんだけど。
銀行員の男って99.9%ケチじゃん(偏見)

昔、いっとき司法書士事務所で働いていたことがあるんだけど、仕事で関わる銀行員って本当に揃って態度が悪くてね。司法書士の先生に対してはペコペコだけど、司法書士事務所の使いっ走りの俺に対する態度はね・・・

本当に嫌いだったなぁ・・・

仕事柄、サラ金業界に行くことも良くあったんだけど、サラ金の怖いであろうオジサンたちはみーんな優しかったです。

金を借りて返さなかったらトンでもなく怖いんだろうけど(笑)

仕事で関わるだけだと本当に優しかったなぁ・・・
雑談してもおもしろかったし。

だから、あの元カノさんの父親が銀行員だと聞いたとき、ああ、絶対に性格悪いだろうなぁ・・・と思って会ったら、例外なく性格最悪でした。

陰険陰湿タイプね(苦笑)

「ケチな男にいい男なし」プラス「背の低い男は性格が歪んでることが多い」のダブルパンチだったから(苦笑)

その元カノさん当人が(親のコネで)銀行に就職が決まったと聞いたとき、おまえもあっち側の人間なのか?!と、悲しくなったことを思い出しました。

今思えば、破綻はそこから始まってたんだな・・・
なんて。

でもたぶん本当。

俺は風俗嬢と話してて「この娘えらいな、すごいな・・・」と思ったことはあるけど、銀行員と話してて尊敬の念を抱いたことは一度もありませんね。

そういえば、今思い出した!
学生時代にバイトしてた居酒屋の店長は、銀行員と教師の忘年会は本当に最悪・・・と良く言ってたわ。

銀行員の客は、金は使わないくせに態度ばかり横柄で本当に最悪!と言い切ってたもんな。

最終的には、銀行員の宴会は問答無用で断ってたし(笑)


とりあえず、早く返事よこせや!み○ほさんよー!

ネット銀行で充分です。
毎月の振込手数料くらい、ケチケチすることないわな!
と思いました。


久々にやっちゃったかな・・・(汗


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]