なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年08月14日(金) 河口湖畔へ(後2)

たいした旅行でもなかったのに、3回に分けてみた。

うまかった吉田うどんを食べ終えた後(と言っても5軒中三位です)、浅間神社へ行ってきた。

良い雰囲気の良い神社でした。
なんかいいことありそう!と思うような感じで。

以前だったら「高額当選を!」とお願いしていただろうが
(我ながら情けない・・・)
今は違う。

「女運はいらないので、その分仕事運を下さい!」なのである。

結構マジで。

「私自身も精進しますので、ぜひサポートをお願いします!」
ということを願っている。

今月から代表取締役・社長です。
そりゃー頑張らないとね。


次に、河口湖でスワンボートに乗った。
いやはや・・・
怖かったぁ!

お盆休み真っ盛りということで、モーターボート観光があっちこっちから出てて。

もうさー、横を通るたびに波が来て、スワンボートが大きく揺れるのよ。

もちろん転覆してるスワンボートなんてないから、大丈夫なんだろうとは思ってたけど・・・でも横揺れは本当に怖くって。

最初は「おもしろーい!」と喜んでた娘たちも、次から次へと襲って来る波に恐れだして、特に、同時に左右両サイドをモーターボートが通った時の波は大きくて凄く揺れて、ちょっとボートの中まで水が入って来たしね。

こわっ

ということで、30分レンタルしたんだけど、時間前(5分程度ですが)に返却してしまいました(笑)

嫁も娘も、無事に降りてから「超楽しかったねー!」ってな感じでしたが。まあ俺もですが(汗


そこから家に向い、途中でおやつを食べたりしながら、どこかに寄って行こう!なんて話をしてたんだけど、長女がちょっとおなかが痛くなっちゃったりで、結局家に直行しました。

夕方には家にいたわ(汗

ん?!
じゃあ、晩御飯はどうしたんだっけ?

ああ、急にもち米が食べたくなって、炊くだけのお赤飯を買って家で食べたんだった。

おかずはどうしたっけ?
思い出せない・・・
やばい・・・

そうだ!
シウマイを買って帰ったら、おなかの調子が悪いはずの長女もパクパク食べちゃって、俺の分がなくなって、俺、ほぼおかず無しでお赤飯を食べたんだったわ・・・

そんな旅行の〆。


まあ正直・・・結構イマイチな旅行になってしまいました。
でもまあ、コロナ禍の旅行なんてこんなもんか。
他県ナンバー狩りに合わなかっただけマシだと思うことにします。

来年こそ、夏の南国に行きたい!行ってみたいです!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]