なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年08月12日(水) 河口湖畔へ(前)

この夏は本当は八丈島に行きたかったんだけど・・・
この状況では無理なので、河口湖の畔にある貸別荘に行ってきた。


昼食:天下●麺(吉田うどん)

俺、吉田うどんが大好きなのよ。
山梨に行ったら絶対に食べに行くもの、それが吉田うどん。

店名の一文字を隠しました。
そうです・・・かなりのがっかり店でした。

まず、麺がさほど固くない!
あの固さこそが吉田うどんの魅力なのに!!

あと、スープも薄いし(薄味が好きな人はいいかもね)
天ぷらはべっちょりしてるし。
たぶん、ちくわ天のちくわ(の質)もイマイチで。

ぶっちゃけ、我が家の吉田うどん屋史上最もハズレ店でした。

二度と行きません。


うどんを食べた後に河口湖畔に移動して、バーベキューの材料を買いに行ったり、おやつを食べたりして時間を潰して、午後3時過ぎに「貸別荘 コテージ レイクヴィラ河口湖」にチェックインしました。

いやぁ・・・2階建ての素晴らしいコテージでした!

奇麗だし、広いし。
大浴場は閉鎖中でしたが、十分満足です。

しいて言うなら・・・
露天風呂付の部屋に当たってたら最高だったんだけどなぁ・・・
まあ、予約も遅かったし、仕方あるまい。


午後5時過ぎから我が家初のバーベキュー!!
だったのだが・・・

コテージのスタッフが「ブヨに気を付けて下さいね」とアドバイスしてくれたのだが、それを聞いた心配性で不安症で臆病な長女(10歳)のテンションが下がっちゃって。

というか・・・
もうバーベキューやめたい、とか言うし。
部屋に戻っちゃったりするし。
肉も全然食べないし。

最悪。

楽しんでる皆のテンションを下げるようなことをするな!言うな!と怒ったことで、さらに皆のテンションが下がるという・・・(苦笑)

おかげで、ちょっと買い足りなかったかな?!と思ってたお肉もたくさん余っちゃって。奮発して黒毛和牛のいい肉を買ってたから、もったいない病の俺が無理して全部食べ切りました。結果・・・

夜、超おなかが痛くなっちゃった!!!

もう油物をたくさん食べられない(受け付けない)身体になっちまったのよ。年齢とともに・・・(悲

嫁&娘二人は二階のベッドで寝て、俺だけ一階の和室に布団を敷いて寝ました。

俺だけ冷房が寒く感じたので、設定温度を高くして寝たかったので・・・


夜中にちょっと外に出て、満天の星空を見ました。
こんな星空、うちの方ではまず見られないなぁ・・・

でも、流星群が来てるはずだったのに一個も見られず。
なんで???

わからん。


まあ、そんなこんなで、結構イマイチな初日が終わりました。

苦笑・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]