なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年08月10日(月) 箱根へ

午前10時、桃源台駅からロープウェイで大涌谷へ。

※桃源台駅では無料駐車場が一杯だったので有料駐車場に停めたけど、 姥子駅(うばこえき)の無料駐車場はかなり空いてました。 姥子駅まで行けば良かった・・・。ちなみに、大涌谷の駐車場は大渋滞でした。大涌谷まで車で行くのはお勧めしません。


大涌谷なんて、小学生以来だよなぁ・・・

かなり大涌谷には行きたいと思ってたのですが、正直・・・
こんなもんか?!と思ってしまいました(汗

現在、「玉子蒸し場」へ続く大涌谷自然研究路が通行止めです。
それが痛かったなぁ・・・(行きたかったなぁ)

黒玉子はめちゃめちゃ美味かったです。


大涌谷の売店で軽食を取り、桃源台駅に戻って海賊船へ。

海賊船が奇麗でびっくり。
いろんなところで観光船に乗ったけど、今までで一番きれいだったかも。

海賊船で箱根町港へ行き、フジミヤというレストランで昼食。
娘たちは大涌谷で饅頭やらソフトクリームやらを食べてたこともあり、あまりおなかが減ってないというので、うどんを2つだけ頼んだ。

しかし・・・
結局、食べ始めたら止まらず、ほぼ食われてしまった。

仕方あるまい。
可愛い娘たちのすることだ。

ゆるーす!


なんだかんだで14時半をまわっており、海賊船も15時台に最終便ということで、いったん桃源台駅に戻り、車で元箱根港へ。

元箱根港では特にやることもなく、ただのトイレ休憩になりました。


これで箱根観光終了。

あっさりだったけど、とても楽しい一日でした。
自粛生活が長いからね・・・これで充分です。


帰りにくら寿司に寄って晩御飯。

久々にくら寿司に入ったけど、思った以上に美味しかった。
あれ?前からこんなに美味しかったっけ???

クオリティーが上がったのか、俺が腹ペコだっただけかわからないけど、いい食事になりました。

そんな夏休みの一日。


俺、箱根が結構好きなんだよねぇ・・・

GWや夏休みでも、そこまで混まないところが特にね(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]