なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年05月07日(木) 貧乏暇あり

GW返上で在宅で仕事をしております。
こんな状況下で、変わらず仕事をさせてもらえるなんて
本当にありがたいし、感謝の気持ちを持ちながら仕事をしております。


「どうしてお父さんにはゴールデンウィークがないの?」

長女(10)からこんなことを言われました。
(俺が仕事ばかりで可哀そうだし、少し寂しいようです)


「今ね、世間では仕事がなくなっちゃって、困ってる人がたくさんいるの。そんな中、お父さんは変わらず仕事がたくさんもらえてるの。

これはすごくありがたいことなんだよ。

お父さんの仕事がなくなったらうちの収入はなくなって、遊びにも行けないし、食事だってろくにとれなくなっちゃうかもしれないんだし。

実際に今、世間にはそういう家庭がいーっぱいあるんだよ。
働きたくても仕事がない!という人がたくさんいるの。

だから、仕事をたくさんもらえてるお父さんは、そのことに感謝して仕事をしないといけないの。

そして、こういう大変な時でも休み返上でやってくれる!という評価をもらっておかないといけないの。先につながるはずなんだわ。

だから、お父さんは休みなんていらないの。
やりたくてやってるんだよ。

お父さんは休みがなくて可哀そうなのではなくて
休みがないことが(今は)とてもありがたいんだよ。

わかった?」


娘に対していい教育にもなったと思います。

ということで、休日返上でがんばってまーす!

ありがたやありがたや・・・




 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]