なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年04月27日(月) がんばれ飲食店!

どこもかしこもテイクアウトを始めてるよね。
生き残りに必死です。
そりゃそうだ。

今日の昼ご飯を、前から気になってた個人商店のお弁当屋さんで買って食べてみた。すると・・・

いや〜びっくりよ。
安いうえに、めちゃめちゃ美味しくて!

先日、某ガ〇トのテイクアウトを食べてたんだけど、それよりはるかに美味しかったし、もう一気にファンになってしまいました。

100%リピートします。

ちょっとでも助けてあげられたら・・・
くらいの上から目線でお弁当を買ったら、いやはや
こんなおいしい弁当を安く、ありがとうございます!となって。
お客さんが一家族増えたわけだ。

いや、これをまたうちの奥さんとかは口コミで広げるし、そこそこの売り上げに繋がると思いますよ。

それで思ったんだのよ。
小さい企業にとってはピンチであると同時に、チャンスでもあるのかなって。


俺も個人事業主だし、人様の心配をしてる場合じゃないんだろうけどさ(汗

まあ、俺も「こんなときだからこそ、ふみさんに任せると安心だわ!」と言われるくらいの仕事をするよう、頑張ろうと思いました。


幸か不幸か、連休中もテレワークだと仕事が出来るしね。
祝日とか関係なく出来るから。
ちょっと頑張ってみようと思います。

この国難・・・なんとか乗り切りましょう!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]