なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年03月12日(木) コロナウィルスで唯一良かったこと

コロナウィルスのおかげで日本経済は破綻寸前です。
日々のニュースを見てると、本当に暗い気持ちになる。
そんな中、個人的に嬉しかったことが一つだけある。

------------------------------------------

 コロナウイルスの感染拡大の防止のため、日本政府が韓国に対する入国制限に踏み切ったことに韓国政府が反発している。日本が5日に入国制限強化を発表すると、翌日には駐韓大使を呼び速やかな撤回を強く求めたほか、日本人への短期滞在用ビザ免除の停止を発表するなど、立て続けに異例の対応を見せた。

------------------------------------------

韓国って日本にだけ感情的になって報復するのな。
完全に証明されましたね。

こんな国と疎遠になって行くこと
これが唯一にして最大のコロナウィルスの功績です。


このまま全ての縁が切れたりしたら、明るい気持ちになれるかもしれないなぁ・・・なんてことを思いました。


とにかく、一日も早い終息を願ってます!


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]