なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年03月10日(火) コロナと経済と高齢者

賛同を得られないことを承知で書きます。

コロナウィルス対策も大事だろうけど、経済活動はもっと大事だと思ってます。そういうことを、いろいろ踏まえて・・・


「高齢者を切る」という選択肢も本気で考えるべきだと思います。


もちろんそれは強制ではないので、そんな酷いことは出来ない!というお考えの方は、しっかり面倒見ればいいし。

ただ、高齢者を切っても仕方ない、切っても許される・・・という状況下だと思うのです。特に介護が必要な高齢者なんかは優先的に。

介護って、本当に大変なことだと思います。
このコロナ騒ぎで介護施設がしばらくお休みとかになったら、介護家庭の負担はどれだけ大きく厳しいものになることか。

子供の比じゃないと思います。

高齢者のために若い人が犠牲になってはいけない!
私はそう思ってます。

それは、高齢者側の務めでもあるとすら思ってます。

安楽死制度、尊厳死制度は今すぐにでも必要だと思ってます。

キレイゴトはやめよう。
現実を見て。


高齢者が目指すものは二つです。

「健康で長生き」

「出来るだけ迷惑を掛けずに生き、迷惑を掛けずに逝く」

もちろん、前者がベストです。
80過ぎても畑仕事をしてる方とか、尊敬の気持ちしかありません。
素晴らしい人生です。
最高でしょ。

今私が、自分の両親に望んでることは後者です。
それだけを考えて生きて行ってもらいたいくらいです。

不確かな情報ですが、某国ではこのコロナウィルスのせいで医療現場が崩壊し、高齢者が悪化しても人工呼吸器はつけない!という政策をとってるとか。

素晴らしい選択だと思います。


日本もそれくらいの決断をしてもらいたいけど・・・
そういうことを決めるのが、自分さえ良ければ!の高齢者政治屋どもですから、絶対に無理でしょうね。

日本、マジでピンチですな・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]