なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年02月27日(木) 急に春休み

安倍の阿呆が急に学校を休みにするとか言いだしたので、父兄も教師も大混乱中です。

まあ、子供のいないボンボン首相に、子を持つ一般家庭のこと、子供の気持ち、なんて汲めるわけがないんでしょうけどね。
自分と奥さんと友達だけがいい想いをすれば良い!
そういう政治家ですから。

ま、そんな糞話はさておき・・・


明日で今学期が終わり、という知らせを突然聞いた我が長女(小4)は号泣ですよ。

「2組の友達と会えるのも明日で最後なの?!(涙」って。

すげーな。
俺、学校が急に休みになって泣いたことなんてないけどな(汗

今年は本当に友達に恵まれたらしく、いつも4人組で遊んでたみたいで、あと1ヶ月で四年生の生活が終わっちゃうよー!とか言ってたのに、まさかの急な「あと一日」ですから(苦笑)


そんな娘の様子をうかがってて思ったこと。
それは・・・

「本当にいじめとかに遭ってないんだな。良かった!!」
です。

そこまで学校生活を楽しんでくれてるなんて、親として本当に嬉しいし、ありがたいことですから。


ちなみに次女(小1)の反応はと言うと・・・

「あしたでおわりなの?えーそうなんだぁ・・・♪♪♪」

お姉ちゃんが泣いてるので、しんみりした顔をしたいのでしょうが・・・ニタニタ顔が抑えきれておりませんでした。

わかりやすい子だ!!

でもまあ、それが普通の反応のような気もしますけどね。



にしても・・・
死病でもないのに、ちょっと酷い風邪程度なのに
騒ぎ過ぎじゃねー?と思うのは私だけでしょうか・・・(苦笑)

80過ぎた、体力の落ちてる高齢者なんて、(コロナウィルスじゃなくても)風邪とかインフルエンザにかかれば亡くなるって。

そういうことはあまり言わないほうがいい雰囲気か(苦笑)


とにかく、早く終息することを祈るばかりですわ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]