なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年01月30日(木) 本日手術だそうで

今日、父がカテーテルを受けることが決まった。

前回より難しい箇所なので、必ず家族が立ち会って下さいとのこと。

まあ、そりゃー無事に終わってくれればそれに越したことはないのでしょうが、なんていうか・・・そのぉ・・・

いくら自由な発言場所とはいえ、これ以上は言うまい。
察して下さい。←何を?

というか・・・

昨日、担当医から「(カテーテルを)来週の半ばころにやりたいと思います」という説明があったそうで。その説明に立ち会った妹が、それは困ります!一刻も早く!!と我がまま(?)を言って、急遽今日、ねじ込んでもらったらしいのです。

医者も美人には弱いのかね(苦笑)

あ、兄の俺が言うのもなんですが、妹は結構な美人さんです・・・と、昔から周りによく言われるので、多分そうなんでしょう。生まれたときから一緒の俺にはわからんけど(汗

閑話休題。

妹が心配してるのは、心筋梗塞の方ではなくて。
入院が長引くことで父のボケが進むことを心配しているのです。

2000年に公開された映画「メメント」は、記憶を10分間しか保てない青年が主人公の話なんだけど、初めてその映画を見たときは「10分しか覚えてられないってなんだ?!」と思ったものである。

しかし今、うちの父の記憶時間は1分である。
メメントの1/10だ(苦笑)

認知症とはまた違うらしいんだけど、とにかくそれが進行するのが怖い!ということらしい。

俺に言わせると、家より病院のほうが刺激があって、ボケ防止には良いと思うんだけどな・・・

妹の異常なまでの心配性は、完全に母親似です。
その二人が揃って医師にごねた(お願いした)のでしょう・・・
本当に申し訳ない・・・

ということで、今から行って立ち会ってきます。

先生に会ったら、まず「無理を言ってすみませんでした」と謝らなきゃね(苦笑)


とりあえず、後遺症が残って要介護になってしまった!ということだけは避けてもらいたいです。

先生、よろしくお願いします!!


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]