なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年01月28日(火) はなさんぜよ

そっかぁ・・・
本当に結婚出来てないのかぁ・・・

まだあの親が健在なのかな。
反面教師に出来なかったってことか。
それとも心の病を再発?悪化?させてしまったのかな。
あのときの教訓を生かせなかったってことなのだろうか・・・
etc...

いろいろ想像が出来てしまうし、きっと、どれもこれも大きく外れていないのだと思います。

もちろん自業自得なんですけどね。
自業自得なんですけど・・・
なんか・・・
うむむむ・・・
思うところはあります。
いろいろとね。


「人生一番の恋愛をものに出来なかった女性は決して幸せになれない」

この法則がここでも・・・(苦笑)


俺はあれがあっての今だから。
あれがなかったら、俺は今の幸せを掴めていたかどうか。
すべてが勉強になったし、同じ失敗は絶対に繰り返さなかったし。

すべてを糧に出来たと自負しております。

こういう部分に関しては、自分の記憶力に感謝ですね。
忘れたくても忘れられなくて苦しんだりもしたけどさ(苦笑)


こんなことを考えてみた。
今の俺がもし過去の自分に戻れたとしたら・・・

そりゃー結末を知ってるのだから、確実に対策は打てる。
その後の苦しみを味わわないように出来るでしょう。
彼女と結婚まで漕ぎつけることも出来ると思う。
今なら知識と経験があるから。

だけど、もし彼女と俺が結婚してたら、と考えると・・・
彼女は今より幸せな人生になると思うけれど、俺は今ほど幸せな人生にはならないと思うのだ。

言いたい放題(笑)

ま、それくらい言わせてやってよ。
それくらい頑張ってきたんだからさ。
あほな男のたわごとです(苦笑)


今なら彼女とちょっと話してみたいです。
もう、普通に話せると思うし。
懐かしく、楽しく話しが出来る気がするんだわ。
俺、昔話が大好きだから。

懐古主義者(苦笑)

居酒屋のカウンターの隅っこで、肩を並べて酒を飲みながら語り合ってみたい気はするんだよな・・・

でもまあ、あり得ないでしょうね。
ここ1、2年、いろんな人との再会ブーム(?)で、もう二度と絶対に会えないと思ってた人との再会も出来たし、その人と飲みに行ったりもしてるんだけど・・・この再会だけはないでしょうね。

彼女のほうが嫌がると思うから。

加害者と被害者が逆転してるような感じ(苦笑)

そもそも、俺のことを覚えてるのだろうか?
いや、絶対に存在は忘れるわけがないだろうけれど、ほとんどんことを忘れてしまってると思う。

女性ってそういう生き物だから。

というか、俺にされた嫌なことだけ覚えてそう(苦笑)

俺に対して、被害者意識になってるのかも(大苦笑)


でも逆に!
本当に忘れてるなら、それはそれで話しやすくない?!
なんて思ったり。

俺が嫌がってるのだと思ってるのなら、そちらはもう大丈夫だから!話そうよ!と言いたいけど・・・

ま、ないだろうな。



こんな風に言えるようになった、思えるようになった俺は、今が確実に恵まれていて幸せということなんでしょう。

やっと生まれた心の余裕は、この状況から来てるのでしょう。

今の起業の話とかが揉めれば、また余裕を失って荒れるんだろうね(苦笑)

頑張らなきゃいけない大切な、大きなことがある。
今はそこを頑張ればいい。
それだけのこと。


女運はいらない。

俺に今欲しいのは、仕事運だ!!



・・・健康運は常に欲してます(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]