なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年01月23日(木) せっかちはばか?!

俺と起業したいと言ってきた、元上司Kの悪い癖。
(悪い癖だらけの人ではあるんだけど(苦笑))

「早ければ今年の4月から、一番遅い場合は来年の3月からスタートさせたいと思ってる」と言ってきた。

この「早ければ○○」というのは、たぶんそこから始めることは出来ないんだけど、たまたま準備が整ったとか、何か突発的な出来事があってやらざるを得なくなったとか、その時期から始めたほうがメリットが大きいと思う何かを見つけとか、「いろいろ条件が整えば」そこから始められる、という意味だと思うのだ。

普通は。
ある程度国語がわかってる人間ならば。

でも、彼はスーパーせっかち人間なので「早ければ○○」という表現を使ったときは、100%その○○から始めるつもりになってるのである。

いつもそう。
長年。
馬鹿だと思う、はっきり言って。

だったら最初から「○○から始めたい!」と言えばいいのに。それが私の希望です、と。

言わないの。
そこが政治家とすごく似てるんだよねぇ・・・
常に逃げ道を用意してあったりで。
ロクでもない人間だから。

彼は偏差値は高いけれど、人間関係に関しては本当に馬鹿なんで。知識もセンスもない。他人の気持ちを推し量る能力がゼロのクズ人間なんで。

あ、これから一緒に起業しようとしてる人間をここまで馬鹿にしていいのか知らんけど(笑)

ま、ビジネス的には使える人間なんでね。
そこだけが唯一にし最大の長所。
それ以上の付き合いは一切しないから。


で、今回もやっぱり、最初にその話をしたときに「早ければ今年の4月から、一番遅い場合は来年の3月からスタートさせたいと思ってる」と言っておきながら、翌日にもう一度話した時にはもう「俺は4月から始めるつもり」と言ってる始末。

はい、出ました。
やっぱり。
しょーもない奴だ。

ま、長い付き合いだからわかってたけどね。
でも改めて、馬鹿だな・・・と思ったよ。
せっかちを通り超えて馬鹿。

ちなみに、俺は話し合い後に「私は、個人事業主にとってとても大切な確定申告が2月にあります。それをクリアしてからでないと準備は始められません」とメールしておきました。

暗に「4月からは無理」ということを言ってるんだけど。
わかるかな?

馬鹿には伝わらなさそうですが。こういうのが伝わってたらこの長年の苦労はなかっただろうし(苦笑)


個人的には、夏くらいからで良いかな・・・と思ってます。

まずは彼にも個人事業主でスタートしてもらって、お前、マジで稼げるんだろうな?!というの証明してもらってから、見極めてから俺のところに合流させてやろうと思ってます。

大手企業のAD社の看板を背負ってないK氏なんて、怖くもなんともないからね。

仕事を持って来い!
いいビジネスを俺に運んで来い!
それなら一緒にやってやるよ!!
の心境です。

俺は俺の愛すべき家族を守ることが第一だから。

娘たちの顔を思い浮かべれば、K氏なんかに言い負かされることはありませんから。(きっぱり)

俺と起業したかったら、きちんと手土産を用意して来い!
ってことです。

ま、たぶん彼にとっては、それは容易なことだとは思いますがね(汗
てか、それが出来なきゃいらないし。
そこだけが俺のメリットだから。

とにかく騙されないようにしないとね。
いいように利用されることだけは絶対に避けたいと思います。

いかんせんあの人は金に汚い、ケチでセコイ人間なんでね・・・

がんばりまーす!


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]