なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2019年12月05日(木) フルマラソン雑多

一番の敵はやっぱり気温なんです。

<気温>
最高気温は10度程度であってほしい。
今回は15度。
走るには暑かったな・・・


<トイレ事情>
思ったほど酷くなかった。
もっと長い行列が出来るのかと思ってたので。
(女性は結構並んでましたが)
ただ、トイレとトイレの間の距離は結構あるので、そこは大変。
足が痛くなってからトイレに行きたくなったら地獄です・・・

走り出す前に、気合で絞り出しておきましょう(笑)


<給水>
25キロを過ぎてからは給水所がオアシスだったなぁ・・・
水とスポーツドリンクが置いてあって助かりました。

最後の方に一か所だけコーラが置いてあって
これが一番うまく感じました(笑)


<食事>
とにかく俺は腸が弱いので、レース中におなかを壊したら大変なことになる!と思い、おかゆを少々口にしただけで走ったのですが・・・

やっぱ、腹は減っちゃうのよね。
そりゃそうだ。

バナナ、レーズン、オレンジ、梅干しなんかが各給水所に置いてありました。俺はバナナとレーズンを食べてたのですが・・・

おいしかったよ。
特にレーズン。
でも・・・
スポーツドリンクやコーラ等、空きっ腹に甘いものばかり食べてたら気持ち悪くなっちゃって(苦笑)

32km地点くらいの給水所にあった酢飯のおにぎり!
これが俺を救ってくれました・・・

最大の功労者です。


<痛み>
一番痛かったのは足の裏。

太ももやふくらはぎも痛くはなるんだけど、足の裏の痛さはレベルが違いました。

あと、腰ね。
腰もしんどかったなぁ・・・

それと、これは体質もあるのかもしれないけど、足の指10本のうち5本にマメが出来て潰れました。

マメが潰れると痛いんだけど(特に今回は小指が痛かった!)、だけどそこまで酷い痛みは感じなくて。いかんせん足の裏全体がとんでもなく痛いので、マメの痛みが麻痺しちゃったのかもね(苦笑)



修行です。
苦行ですよ。

どうか、すべての厄が落ちてますように・・・(祈り)


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]