なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2019年12月02日(月) フルマラソンは話のネタにはなる

「30キロを超えると本当にしんどいよ!」

俺の周りにいるフルマラソン経験者の3人が、揃ってそう言ってたのだが・・・俺は22km地点でもう辛くなっちゃって。

え?!
まだあと20kmもあるんですけど・・・
これ、どうやってゴールするの?

痛い・・・
辛い・・・
ゴールできるのかな・・・
いつかはゴールが見えて来るはずだよな・・・
もう二度と出ないぞ!
本当に、俺は何のために走ってるの?歩いてるの?
こんなものの何が楽しいんだろう・・・
etc...

後半3時間はそういうことだけを考え続けてました(自爆)

嫌でしょ、そんなの。(汗


結局5時間半でゴールしたのだが、それくらいのタイムだと、終盤は周りの8割くらいは歩いてる感じで。しかも辛そうに。

皆、俺のように初参加なの?!
そんなわけないよな・・・

この人たちはなぜ、高い金(参加費1万5千円です!)を払ってこんなものに参加するんだろう・・・と、不思議で仕方なかったです(汗)


大人になってからこんなに苦しいことってそうそうないし、逆に、これほどの達成感を味わうこともないのは確か。

ゴールした瞬間は本当に嬉しかったから。

いや、ゴールも嬉しかったけど、ゴール100m手前で娘たちの姿が見えたときが一番嬉しかったかな(はぁと)

「お父さんは無事に戻って来たぞー!!!」

大声でそう言ったら、娘たちの横にいた老夫婦が笑ってました。
優しい笑顔ね。


このマラソンが厄落としになったかな・・・

本当に修行のように辛かったし、厄落としになってて欲しいよ!

なったと信じてます。


さて来年は・・・
今の感覚からすると、もうしばらくフルマラソンはいいかな(汗


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]