なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2019年10月31日(木) さすがプロ!いい写真だ…

親子マラソンに出たときの話。

次女(小1)は長女よりも根性があるので、マラソンもすごく頑張った。(今回は長女も頑張ったので、根性なしとは言いませんが!)

次女と手をつないで走っていたのだが「もっとはやく!」とか言うし、結構な速度で走っても必死の顔でついて来るし、「もっと速く走れる?」と聞くと、もう返事も出来ないくらい苦しいのに、首を縦に振る。

マジか?!
じゃあ、行くよ!
ちょっと引っ張るからね!!

と言うと、うんとうなずいて、でも本当に苦しそうな半泣きの顔でついてくる。

そこを曲がるとあと20〜30メートル程度でゴール!というコーナーがあるんだけど、そこまで来ると(コーナーを曲がってゴールが見えると)スピードを落としちゃう親子もいて、それを見た我が愛娘は「チャンス!抜ける!!」という感じでスピードをさらにあげて、最後にゴール前で2、3組抜いた。

ゴール直後、娘のあまりの頑張りに感動した俺は、ゴールしてもまだなお苦しそうな娘をギューッと抱きしめた。

ということをしたことは全く覚えてなかったのですが・・・


その瞬間の写真が撮られていて、某所に載っていたのです!
びっくり。

苦しそうな娘と、その娘を笑顔で抱きしめてるお父さんとの親子写真・・・

自分で見ても、めっちゃ素敵なシーンで。
いやはや・・・

本当にいい写真!!

さすがプロです。
見逃さないね。

その写真は買えるそうなので、当然に(?)買うことにしました。

近年で一番のベストショットだもん。


いい思い出になりました・・・

あの場で写真を撮っていたカメラマンさんに感謝です!!


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]