なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2019年07月06日(土) 10回忌でした…

飼いウサギのハッピーが亡くなって丸9年経ちました。

奥さんの連れ子(?)であり、俺にとって初めてのペットだったハッピーは、9年前の七夕の前日に亡くなりました。

ハッピーはある日、母子家庭で一人っ子の飼い主のもとにやってきて、飼い主の寂しさを紛らわしてくれたり、幸せな気持ちにしてくれました。そして、その飼い主が結婚し、長女が生まれた5か月後に突然亡くなってしまいました。

飼い主が幸せな家庭を築くのを見届けるように亡くなったのです。
それを見るまで長生きしくれたのでしょう・・・

ウサギの寿命は5,6年と言われてる中、10年も生きてくれたのです。


ありがとう・・・ハッピー!


今でも遺骨は出窓のところに置いてあります。
横には、ハッピーをモチーフに作ってもらったウサギの人形が置いてあります。

このウサギの人形を次女が気に入って、遊びに使ったり、髪飾りを乗せて着飾ったりしてます。

ハッピーもきっと喜んでることでしょう。


俺は今でも毎朝、ハッピーの位牌に手を合わせてます。
そして、今日も一日家族を守ってね・・・とお願いしてます。

この9年間、家にいる限り一度もおろそかにしたことはないと思います。


ハッピーは今、我が家の守護霊になってくれてると思いまってます。

動物の守護霊って強力だって言うからねぇ・・・

それもあって我が家は幸せなのでしょう。

いつもありがとう・・・


ハッピー!
いつか俺が死んだら、そのときにまた遊ぼうね!


あと40年以上先の話だけどねっ!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]