なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2019年04月14日(日) 携帯会社は嫌い

携帯を変えようと思ってる。

俺は携帯代ほどぼったくりで、たくさん払うのが馬鹿馬鹿しいものはない!という考えかたなので、格安SIM携帯しか考えていないのだが・・・

数年に一度程度しか携帯会社のHPなんて見ないのだが
いまだにこんなに見にくいのですね。
とにかくわかりづらい!

HP自体もわかりづらいし、プランはもっとわかりづらいし。


格安SIMでも同じ。
最大でこれだけ安くなります!ということは大きく書いてあるけど、その下に小さく「〇〇割適用の場合」とか「最初の2年間」とか但し書きがあるのね。

で、それが異常にわかりにくいし。


こういうことで、もともと嫌悪感のある業界に対してさらに嫌悪感が増すのだ。

まあ、そういうことを調べるのが面倒だからいいや!って人が、月に8千円とか、信じられない額の携帯代を払うのでしょうが。

でも、昔はそういう人を本当に馬鹿だと思ってましたが、そういう人がいるおかげで経済はまわってるんだし、馬鹿にしてはいけないな・・・と最近は思うようになりましたが。

我が家は夫婦で合計、月に3500円!

これがマックスです。
これ以上払う気はございません。

10分以内の電話の掛け放題付きで、です。


イライラしながらもう少し探してみます・・・

いやほんと、わかりにくい!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]