なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2019年03月25日(月) 最後のTDLへ

次女の卒園祝いとして、週末に東京ディズニーランドへ行ってくる。

俺はTDLが世界で一番嫌いなアミューズメントなのであるが、長女は2回?3回?も連れて行ってるので、次女を連れて行かないわけにはいかなくて。

どうか、これが俺の人生最後のTDLになりますように・・・
祈り。

とにかく人が多くてイラつくし、何をするにも並ばなくてはいけないし。ポップコーンやチュロスを買うだけで30分並ぶとか、客を馬鹿にしてるのか?!とすら思う。


「夢の国」って、並ぶ国のことなんですか?


TDLで並んでる時間って、人生でもっとも無駄な時間の一つでしょ。
コタツでぐーたらしてる時間のほうがよっぽど有意義。

くらいのことを思ってます。


入場料はボッタクリレベルだし、食事は高い割に美味くもないしetc...

悪口を言い始めたら止まらなくなるんだけど。
とにかく嫌い。

行きたくねーなー

俺のように、義務感で行く人(親)も多いのでしょう。

乗り物に何も乗れなくていいから、入園券だけで売って欲しいのですが。そういうサービスも一切ない横柄な商売。

ジャニーズやAKBグループのように、一部の熱狂的なファンに支えられてる部分も大きいのだろう。あと、とりあえず良くわからないから行っちゃう外国人とか。そういう人たちを集めて、毎日何万人もの入場者を確保しているのでしょう。

商売が上手いと言えばそれまでだけど、俺はああいうビジネスの仕方は嫌いですね。


そういえば、マナーも酷くなってるらしいそうで。

外国人観光客が増えてるから(特に中韓のマナーが悪いというのはネット情報)、という意見も多いですが、俺に言わせれば「あんだけ並ばされれば(待たされれば)国籍関係なくイライラもするだろ!」という感じですね。

客のマナーに期待する前に、お前らが努力しろ!とね。


まあ、あれだけ稼ぎまくってたらそりゃー努力も怠るわな。
企業努力なんて、たいしてしなくても集まるんだから。
値上げしたって来るんだから、値上げするでしょ。
混雑緩和しなくたって来るんだから、もっと入れちゃえ!となるでしょ。

お客さんの満足度より、利益をあげることしか考えなくなるでしょ。

いっそのこと、入園料を3万円とかにすればいいのに。
それでも集まるって。

混雑も多少は緩和されるだろうし
熱狂的なファンはむしろ喜ぶんじゃない?!

ふぅ・・・


とにかく、俺の今回の目標は「イライラしないこと」です。
いや、正確にはイライラしないわけがないので(苦笑)

「イライラしていることを娘たちに悟られないこと」

です。


「お父さんだけ先のホテルに帰ってていいよ・・・」なんてことを言われたら、俺、入園30分で出ちゃうと思うから(笑)

チケット代が無駄になるより、時間が無駄になるほうがよっぽどマイナスが大きいからね。

金は稼げるけど、時間は取り戻せないし。

いや本当、高い金を払って嫌いなところに行くのだから、サービス残業してるより無駄で腹立たしい時間なんだよねぇ・・・

仕事より嫌な場所ってなかなかないぜよ。

正直、お金をくれても行きたくないね。


そんなところにそんな想いで行ってきまーす。
お父さん、がんばります。


娘たちよ!次回からは友達と行ってくれよな!!


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]