なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2019年03月16日(土) 卒園しました

前の晩も吐いちゃって、どうなるかと思ったけど・・・
次女がなんとか無事に卒園式に出られました。
ふぅ・・・

長女の時から六年間通った幼稚園・・・
感慨深いものは当然にありますが、俺は式中に(撮影係をやってる最中に)お腹が痛くなりまして(汗)どのタイミングで撮影を止めてトイレに行こうか・・・ということばかり考えてたので、感慨に更けてる余裕はありませんでしたが(苦笑)

式の後に、プレ通園から含めて四年の間に三回担任になってくれた先生に挨拶したら、寂しくなるねーと言ってポロポロ泣いてくれて。その時は貰い泣きしそうになりましたが(奥さんは号泣)なんとか踏ん張りました。

幼稚園に関して言えば、娘は二人とも優秀だったのですごくエコヒイキされてたし(笑)そういう意味でもいい幼稚園だと思ってるし(笑)、二人ともお遊戯会は主役をやらせてもらったり・・・本当にいい思い出ばかりです。

来年から幼児園に変わるそうで、たぶん雰囲気もガラッと変わっちゃうし、あの厳しさもきっとなくなっちゃうであろうし。

もし万が一三人目が出来たとしても、幼児園には行かせないから、本当の本当にお別れと思うと、幼稚園を出るときには寂しかったです・・・

長女が「行きたくない!」と言って泣いた入園式から六年間・・・

本当に本当にありがとうございました!

素晴らしい幼稚園生活に感謝です。


さあ、ひかりん!
次は小学校だ!!
頑張れよー

また、しばらく泣くんだろうな・・・(汗


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]