なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2018年07月30日(月) 喜んだり反省したり

結構前の話ですが・・・
GWに同じマンションに住む5家族でバーベキューをやった。

そこに、中学生の女の子が来たんだけど、その子と話してたら、うちのお父さんは全然子供と遊んでくれない父親だった!という話になって。

へ〜、それは意外!
凄く優しそうだし、娘のこと大好きなの丸出しだよ(笑)
だから、よく遊んでくれるお父さんだと思ってたよ・・・
なんてことを言ったら

うちのお父さんは本当に駄目!
まったく遊んではくれないから!!
だから・・・

しぃちゃんのお父さん(俺のことね)がすごく羨ましかったんだよ!だって、いっつも子供たちと遊んでるじゃん!
いいなぁ・・・って思ってた!!


中学生の女の子にそんなことを言われて、ちょっと照れた俺。


そっか、俺が子供たちといつ遊んでる姿とかって、やっぱり近所の人は見てるもんなんだなぁ・・・と思ったと同時に、最近遊んであげてないな・・・とも思った。

ちょっと反省。



で、昨日、その中の3家族で大磯ロングビーチに行って来ました。

意外と近所付きあいをきっちりやってる我が家。
えらい。

これも子供のため、というのは大きいかな・・・

大人は、家族だけで行ったほうが気楽なのが本音。
でも、子供たちは大勢の方が楽しいから。
(下の子はまだそうでもないけど)


まあでも、子供と遊んであげてる時間は確実に減ったけれど、それでもたぶん他のお父さんに比べればかなり多い方だと思われ。

疲れちゃうんだよね・・・
お父さんも歳だからさ。
仕事も変わって忙しいし。
今は稼ぐことに重点を置いちゃってるし。

本当はもっと遊んであげたいんだよ。
でもなかなかね・・・

だけど、一緒に遊べる時間がこの先そんなに多くはない、長くはないことは感じてるから。出来るだけ遊んであげようと思う。

遊びたいんだよ、お父さんも。
だって・・・

お父さんは娘二人が大好きだからさ!


もうすぐ10日間の夏休み。
時間を大切にしようと思う。

しっかり計画立てて、時間を無駄にしないようにね!


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]