なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2018年07月22日(日) 朝のコンビニで信じられない光景

出勤前の早朝、コンビニの駐車場の車の中で今買ったおにぎりを食べていた。隣に車が停まり、中から肉体労働系の50代の男性が煙草を吸いながら降りてきた。すると・・・

この男がなんと、煙草をぽいっと投げて足で踏みつけたのだ。

俺は、その男が煙草を足で踏んで火を消して、ゴミ箱に捨てるのだと思った。それってちゃんと火が消えてなくて危ないんだよな・・・と思っていた。

ところが!
この男は踏んだ煙草をそのまま放置して店内に入って行ったのだ。

え?!
うそでしょ???

ありえない!!!


なんでそう思ったかと言うと・・・

その男が煙草を投げ捨てたのは、ゴミ箱のすぐ目の前であり、その1メートル横には灰皿も設置されていた場所だからである。

灰皿のところではちょうど喫煙者もいたので、灰皿に気付かなかったなんてことは絶対にあり得ないし、目の前のゴミ箱に気付かないなら目が見えないとしか考えられないような状況だったからである。

灰皿に捨てずに投げ捨てて踏んだ時点で信じられないけど、その踏んだ煙草すら放置って!

あり得ないわ。


見た感じ、偏差値は40程度でしょう。
年収はせいぜい300万円代だろうね。

薄汚い軽バンから出てきた薄汚いジジィ。

金がないのに酒と煙草はやめられない!とかでしょう。
あと、趣味はパチンコね。

偏見丸出し。

でもたぶん正解。(決めつけ)


こういう人間が世界にはゴマンといるんだよ。

だから海には大量のプラゴミが捨てられるし、エベレストや富士山がゴミの山になってしまうんだよな・・・


地球上で一番の屑は人間だな、と思う出来事でした・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]