なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2018年06月23日(土) 人望が出ちゃうよね…

上司Kが重傷で入院して一週間・・・社長が「Kさんのお見舞いに行こうと思ってるんですけど」と言ったので驚いた。

そうか!
こういうときってお見舞いに行くものなのか!!

社長が見舞いに行くと聞いて、俺は自分の心の中を確認した。

ああ、俺は上司Kの見舞いに行く気持ちなんて1ミリもないし、そもそも大怪我をしたことに対しても1ミクロンも同情してないわ・・・ということに気付いたのだ。

思えば、付き合いの長いグループ内の部下たちからもお見舞いの話なんて一度も出てないし(聞いてないし)、そもそも、ビジネス同情の言葉すら誰一人発していないことに気がついてしまった。

「Kさんが怪我して1ヵ月休みなんだって」
「そうなんだー!それは大変だ!!」

その程度の会話。

ちなみに、この「大変だ」は自分の仕事が、である。

心配するのは自分の仕事に関わる部分のことだけで、誰一人として上司Kの病状を心配するような言葉を発しないのである。

普通に考えれば非常識なんだろうけど、でも、ここではそのことを誰一人としておかしいとも不思議とも思ってないのである。

むしろ、彼のことを心配したらそのほうが異常に映ると思う。

みんなの、いなくなってせいせいしてる感がすごいし
むしろ、え?!たった一ヶ月なの???感すらある。

付き合いが長ければ長い人ほど心配しないというね(苦笑)

こういう時に出ちゃうよね、普段の振る舞いがさ。
ま、あれだけ性格の悪い人間は見たことないからね。

人望ゼロってこういうことなんだなぁ・・・と思いました。


今俺が考えてることは、社長から一緒に見舞いに行こうと誘われたらどう断るか・・・ということだけです。

上司Kの見舞いに行くくらいなら、ディズニーランドに行ったほうがまだマシだわ。


どんだけ嫌いなんだよ、ディズニーランド(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]